バイク、その他のおでかけ日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

準備完了!
タンデムするからには、まずメットを買わないといけません。
あんまり安物だと安全度が下がるし、
かといってもしかして無駄になっちゃうかも知れないから
最初から高いもの買うのもなんだし・・・。

ということで、ひまわりのチョイスはコレ。

OGKのテレオスIIIって言うやつの白を選びました。

アゴがパカって外れるので、すごくかぶりやすいし脱ぎやすい。
何よりお値段お安め!これ大事!!w

おうちに帰ってから、何度も脱いだり被ったりを練習します。
何の練習かって、
いかにして前髪を極力つぶさないようにかぶるか?
・・・何度やってもダメなものはダメなようです・・・。

メットをゲットしたら、その次は?
モチロン、ついに待望の(?)タンデムデビューです!!!
ドゥカティが来た!
ついにドナドナのドゥカティ納車の日がやってまいりました!

あれだけ悩んでいた割に、
購入を決めた後のドナドナの行動は素早かった・・・。
ひまわりは「決めた!」と思っても
いざとなると尻込みしちゃうタイプですので
(=決断力&行動力がない、ってことなんですな・・)
ドナドナのこういうところをいいなぁと思います。
※軽くノロケです^^

納車してからと言うもの、暇を見つけては
ドゥカティを乗り回しているドナドナ。
なんでも買ったばかりのバイクは、
しばらく慣らし運転をしなきゃダメなんだとか。

仕事が忙しいはずなのに、
1週間で200km位走行してましたw

寝ても覚めても、バイクの話題のドナドナ。
無理もないよなぁ。しばらくバイク手放してたんだもん。

ひまわりはドナドナとカレカノになる前から
ドナドナが話すバイクの話を聞いていて
この人相当バイクが好きなんだなぁ、
バイクの話してる時すごい楽しそうだなぁ。
と思っていました。

なので、バイク買おうかなーとドナドナが言い出した時は
買っちゃえ買っちゃえー!と
けしかけてしまいました。。
※ドナドナ的には引き止めて欲しかったようですがw

なので、ドナドナがバイクに夢中になってるのが
すごい嬉しかった。
けれど、あんまりにドナドナが楽しそうなので
ドナドナに共感してみたくなった。

そしてついにひまわりは、タンデムデビューを決意するのです・・・!
タンデムへの誘い
「バイク買ったらさ。後ろ乗ってくれる?」
ある日ドナドナがこう切り出しました。

バイクの後ろ。
知識のないなりに、心配事はいっぱい浮かんできます。

バイクの後ろに乗った重みでウィリーしちゃったらどうしようとか
※ひまわりは丸め、ドナドナは細めです;;
頭がメットに入らなかったらどうしようとか
※色々サイズがあるんですね・・w
よしんば入ったとしても髪の毛ぺっしゃんこにならないかとか
※バッチリなりましたOrz
乗ってる最中に寝落ちちゃったら危ないよね?とか
※モチロン危ないです!!絶対ダメ!!!
そんなアホな心配が頭をよぎります。

世の中の後ろに乗ってる人たちは、
この心配をどうやってクリアしているんだろう?
気になってネットでタンデムデビューについて検索してみたところ

怖がって二度と乗ってくれなくなりました。

とか

落ちそうになりました。

とか

眠くなる。

※これひまわりには致命傷!

とか、色々ひっかかるではありませんか!!
※ひまわりと同ベクトルの心配をされてるページは見つかりませんでした。。

ちょ。
え、なに?
バイクの後ろって怖いわけ・・・!?


ドナドナ:「大丈夫、俺は怖い運転はしないから。」

おk!!!信じた!!!!!

そしてドナドナは、ドゥカティGT1000の購入を決意
する間もなく買ってました
したのでした・・・!