またしても2時間連続教習です。
うまくいけば見極めになる時間だけど、
あんまり期待はしないでおきます。
だって期待しちゃうと、NGだった時のショックが大きいから。
最初の時間は2段階2時間目の人とペアでした。
教官はその人に最初付きっ切りになるから、
しばらく急制動〜一本橋〜スラロームを繰り返しててね、との指示。
この時間の教習車は、ひまわりと相性の悪い10号車。
うっほー最悪w
ドナドナに、お気に入りの教習号車はある?と聞かれ
えーそんなのないよー皆同じだよーと思っていたのですが。
やっぱりここまで乗ってくると、色々見えてくるようでして。
10号車はひまわりと相性最悪です。
こいつと急制動やるのかーやだなぁ(--;
案の定、あんまりうまく出来なくて。
ブレーキ利かせすぎて、11mより全然手前に止まっちゃうようです。
その分停車時のバランスが悪くなるので、
止まるちょっと前にブレーキを緩めてごらん、との指示。
やってみたら、
ガックンガックン=>エンストのコンビw
これまた教官に大爆笑されましたOrz
体験ということで、立った状態での砂利道走行とか
一本橋とかをやらされたのですが。
ありえないー!無理ー!!
とか思っていたのに、やってみると以外とカンタン。
っていうか、座っているのと何ら変化はなくて。
一本橋を完走できたときには、
一本橋と急制動を見てくれた教官に
「上手になったじゃないー!!」
って声をかけてもらっちゃってちょっとホクホク♪
自分の担当じゃなくても目をかけてくれるホットな教官でした。
また、この時間は色々自分にも余裕ができてまして。
他の教習生をチェキラすることが出来ました。
発進時にコケてる人、自分以外で始めて見かけました。
なんかちょっと親近感・・・
そんな彼ですが、一本橋デビューだったにもかかわらず
最初から完走できていました。
やっぱり男の子って違うんだなぁ・・・。
そのほか、一段階の女の子も見かけましたが
コケてる様子は全くなく。
ウン。
なんか色んな意味で自信喪失です^^
見極めにはいけないかなーと思っていたのですが、
すんなりと次の時間は見極めね、と言われてびっくり!
この時間は検定コースを延々とクルクル走行していました。
ひまわりと相性最高の5号車。
ウン。いけるかも知れない!!
走行自体はよく出来てる、とお褒めの言葉を頂いちゃいました。
ただ、
降車時に壁に寄せすぎてコケた時には
教官ものごっつー苦笑いしていましたがw
教官:「検定で降車時コケた人一人しか見たことないけどね・・・。
もったいないから、気をつけてね。」
コケちゃったら検定中止ですからね
なんとか見極めもOKもらって、
ついに卒研へと進むこととなりました!!!
ブログ村に参加しました!
ポチッとお願いしますm(_ _)m