バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Cath'sカフェ


湘南モールのCath'sカフェに、後輩ちゃんと行って来ました!
大大大好きなんです、Cath Kidston…(≧∇≦)
カバンも財布も定期入れも、挙句にポーチまで
Cath Kidstonで揃えています。
どんだけ好きなんでしょうか。




サンドイッチプレートをオーダー。
本当はデザートにケーキも頼もうと思っていたのに
話に盛り上がってしまって、頼むの忘れちゃった。
色気より食い気より、おしゃべりっ気ってことか。




後輩ちゃんはプディングをオーダー。
くっそー、次に来た時は私も絶対!
絶対に甘いものを!!!




カフェで使われている食器が、併設のショップで売っていました。
どれも可愛い!!欲しいー!!


楽しい週末だったのでした(*^_^*)
バナナジュース・改。
JUGEMテーマ:グルメ




バリ島へ行ってからというもの、
マイブームになっているフレッシュジュース。
お値段の関係上、もっぱらバナナばかりでありますが
ほんのちょっとしたことでグンと美味しくなるコツを見つけましたので
ご紹介しちゃいます!!
※皆様とっくにご存知かもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったので!


まず、バナナを凍らせます。
ここがポイントその1!
今まで氷を入れてミキサーにかけていたのですが、
やっぱりちょっと水っぽくなっちゃう気がして。
そだったらバナナを凍らせちゃえば良いんじゃない?
と思い、試してみたらこれがグー!!楽しい
※けけけけ決して、冷凍庫の掃除をしていたら忘れ去られたバナナが
出てきたとか言うわけでは、あああああありませんっっ



そしてポイントその2!
バニラエッセンスを数滴入れる!!
ネットで見つけた技なのですが、このバニラエッセンスパワーで
一気に上品な味に早変わりするのです!

バナナを凍らしたためか、いつもよりトロトロ♪
ついつい一気飲みしてしまいました(^^;


という事で、まとめ。

1.バナナは凍らせる。
2.バニラエッセンスが隠し味!



花粉の季節になってまいりました。
おいしいフレッシュジュースでビタミンを摂取して
花粉なんかに負けずにツーリングへLet's GO!!

いつもワンクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログへ
キャラメルチョコバナナワッフル
JUGEMテーマ:グルメ


ドナドナをマウカメドウズに連れて行き、
ワッフルを食べました。
今回はキャラメルチョコバナナワッフル




ドナドナはチョコバナナワッフルを食べておりました。
う〜〜〜ん、おいし〜〜〜!ヽ(≧▽≦)ノ




ほんっとに最近スィーツが止まらない。
家の冷凍庫にもハーゲンダッツが1個、2個、3個・・・もっとあるな(=ω=)


次は代官山にある「キルフェボン」を狙っております。
ここのフルーツタルトが超絶品!!!


・・・なんですが、代官山近辺って駐輪場が全然無いそうで。
どこかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてくださ〜い!!



ふっと気づけば、2月ももう後半。
バイクに最高な季節が近づいて来ていますね!
今年の桜は、うちの子と一緒に見れたらいいな。
もちろんドナドナも一緒に、ね!


いつもワンクリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログへ
スィーツ三昧
JUGEMテーマ:グルメ


このところスィーツ尽くしです。
非常にヤバイです。
正直、以前は全くスィーツは食べない人だったのですが
ドナドナとお付き合いしてからと言うもの
ドナドナのスィーツ好きっぷりに影響されまして
最近はとどまる事を知らない状態です。
※それでもドナドナの方がたくさん食べておりますがw



こちらカフェ「マウカメドウズ」の期間限定
ストロベリーホワイトチョコワッフル。
会社の先輩と行って来ました。
このカフェ、外まで甘〜〜〜い香りがすごい漂ってるんです!
ドナドナを誘ったことがあるのですが
「ワッフルはわざわざ店で食べなくても良い」
スィーツ好きのドナドナには珍しく却下されまして。
※渋谷にある「ミスターワッフル」が超お気に入りです!

一人で入るのは全然構わなかったのですが
一人で入ってまでカロリーを過剰摂取しなくても良いだろう。
そう思って我慢していたところ、ちょうど先輩と
カフェをする機会がありましたのでGO!

ちなみにこの写真を見たドナドナ。
「ゴメンナサイ、連れて行ってクダサイ(´;ω;`)」
とおっしゃられておりましたw




こちらは居酒屋「TAPA」のデザート、
しっとりビターのダブルショコラ。
会社の新年会で、1次会のコースのラストにデザートが出なく!!
ありえん・・・デザート無しのコースなんぞ、ありえん!!!
と言う事で、デザートのみ目当てでGO♪
1次会でガッツリ飲み食いしたにも関わらずの濃厚デザート。
美味しくバクバクっと食べ切ってしまいました(^^;
※パフェは理性で辞めたのですが、パフェより高カロリーだったかも知れません。。




「olive house」のイチゴカスタードパフェ。
こちらはドナドナとシェアいたしました。
ドナドナは自分がパフェをオーダーするのは恥ずかしいらしい!(笑)
パフェが来ると、店員さんも問答無用で私の前に置きますしね。
でも、気持ちはわかります。
私のオーダーしたビールがドナドナの前に置かれてしまうようなもんです。
※そして私の前にはドナドナがオーダーしたカクテルが置かれる、みたいな。。



怒涛のスィーツ三昧な週末を過ごした訳ですが
なんとか体重計にはバレずに済みましたヽ( ;´Д`)ノ
ふぅ、ヨカッタ・・・ちょっと一安心です。
さ、今日のスィーツは何にしよう♪
※こうやって肥えていくんですね・・・Orz


ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
フレッシュジュース
JUGEMテーマ:日記・一般


バリ島での決意表明を実行し、
ミキサーを購入しました!
さっそくフレッシュバナナジュースを作成。

バナナ1本、牛乳150cc、蜂蜜適量、氷適量を入れて
スイッチON!!






うんみゃ〜〜〜〜〜!
これマジデうみゃーーーーい!!!楽しい







・・・けど、バリ島で飲んだ時ほどおいしくない(´・ω・`)
それはやっぱり、ここが南国じゃないから。でしょうか?w

ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ