バイク、その他のおでかけ日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


サヨナラ、お嬢
JUGEMテーマ:車/バイク

お嬢が、ドナドナされて行きました。

5年間、一緒に走ったお嬢。
気づけば、走行距離が2万キロを超えていました。

バイクに乗れるようにしてくれたのは、前の子だった。
だけど、バイクに乗るのを楽しいって思わせてくれたのは
バイクを操るのが面白いって思わせてくれたのは
お嬢だった。

ずいぶんブログから離れてしまっていたけれど
お嬢との記録を残したいから
撮りためた写真を少しずつアップして行こうと思います。


 
ブジコレメイバ。
バイクに乗り始めて、早5年。


大して上手くも無いのに、
よくまぁ乗り続けて来たもんだ。


下手な割には、いや下手だからこその
安全運転でやってこれた。

私って下手なくせに、事故りもせず
よく乗ってるよねぇ。
なんて、なんの気なしに言ってみたら


「ライテクある人が上手いんじゃない。無事に帰ってくる人が上手いんだよ。無事これ名馬!


との言葉が帰ってきた。

ブジコレメイバ?
お嬢が名馬なのは当たり前ですが?

クエスチョンな私に、Wikipediaを見せてくれた。
そこには、こう書いてあって。


能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬こそが名馬である




能力が多少劣っていても




能力が多少劣っていても







能力が多少劣っていても



フンガー!!
素直に喜べないわたし。
今年も名馬モードで楽しんでおります。


ブジコレメイバ!

パトカーの罠。
JUGEMテーマ:車/バイク


そろそろ冬眠から覚めても良さげな今日この頃!kyu
皆様、いかがお過ごしですか?

先日、ポカポカ陽気で良く晴れた日に
会社を早く上がれたので、久々にお嬢に乗りたくなって
冬眠中のお嬢をエンヤコラと引っ張りだして来ました。

実は去年の東北ツーリングの時に
カッパのズボンを落としてしまっておりまして。
メットのロックも見つからないし
これからのツーリングシーズンに向けて、
これらの必要アイテムは揃えておかないと!

よし、NAPSにでも向かいますか♪



が、しかし。




さすがに会社帰りだとNAPSへ行くには
時間が遅い・・・。
道も混んでるし、これじゃ営業時間内にたどり着けないかも?
なーんて、ちょっぴり気持ちが焦っておりました。


左折がしたかったので、早めに左車線に入っておいたのですが
ふと見ると、パトカーが左車線に停車中。
よっこいせっと車線変更し、パトカーを追い越して
元の車線に戻ろうとして、はたと気づいた。




ここってば、車線変更禁止ゾーンじゃん!!!
※パトカーは禁止ゾーン手前に停まっていました。




ちょっっっっまっっっっww
バイクは急に停まれないんだってばwww




てことで、パトカーの目の前で
オレンジラインをまたいで
車線変更してしまいました。。

左折する信号で停車中に、後ろに車が近づいて来たとき
パトカーが追って来たのでは無いかと思って
めちゃくちゃドキドキしました。
幸いにも、それは普通の乗用車。


うぉーーーーー
ちょーーーーーこぇーーーーー。
マジ捕まるかと思ったぁぁぁぁ。0口0



焦るとロクなことがない。
ってことで、NAPSは諦めよう。
久々にDUCATIのディーラーに顔出しに行こうかな。


行き先変更して辿り着いたディーラーは
すでに閉店時間を迎えておりましたw

でもウェルカムで中に迎え入れてくれて、
温かいお茶を出してくれて。
小一時間程おしゃべりして来ちゃいました。
※閉店後なのに、KYな客です汗
久々にスタッフさんズとおしゃべりできて、
とても楽しかったですヤッタv



これ、ディーラーの社長さんの写真が入った
チロルチョコw
女性客さんからバレンタインにもらったそうです。
うーん、その女性客さん、なかなかやるなぁw


帰り道はパトカーを見かける度に
おとなしく、おとなし〜く走っていたのは
言うまでもありません。。
年度末だし、気をつけないとね!!手
やっぱりライダー。
JUGEMテーマ:車/バイク


あけましておめでとうございます!
ついにTOPに広告が表示されてしまったひまわりです。
※2ヶ月記事を書かないと広告が表示されてしまうのです!!ゆう★

このところ、新婚さんだと言うのに
近年まれに見るスランプ@自分でして。泣き
「新婚さんなのに、スランプなんてアリエナイ!」
って言う勝手なプレッシャーで余計に追いつめられてる気がします。

バイクも東北ツーリングから帰って来てから
ほとんど乗っていません。
せっかくのバイク、全然乗らないんじゃあ
もったいないし、お嬢にも申し訳ないし。
かといって、季節の都合とお仕事の都合と
プライベートの都合でバイクに乗る時間を割く事が出来ず。

って言うのも本当は言い訳なんだよな〜
時間なんて、作ろうと思えばいくらだって作れるし。
あーあ、このままバイクから離れちゃおうかな。
そうしたら楽ちんだな。
お金だってかからなくなるし、変な事で悩まなくて済むし。
このまま枯れてっちゃおうかな。

なーんて思いつつも、やっぱりエンジンが心配になって
ようやく重たい腰を上げてちょっぴりお嬢を走らせてきました。



超久々なのにも関わらず、調子良いお嬢のエンジン。
お嬢にまたがって、アクセルを開けて、
あの心地よい加速っぷりを久々に味わって。


寒さに耐えられず、ほんの1時間も乗らなかったけれど
↑で書いてたようなウジウジグダグダな気分は
お嬢が全部吹き飛ばしてくれました。


そうか。
やっぱり私はライダーなんだ。
お嬢を手放そうかなんて、本気で考えちゃったりもしたけれど
やっぱり私は、まだライダーだったんだ!!


信号待ちでニヤけてしまった私。
前にいたライダーがこっちを振り返っていたから
もしかしたら鼻歌@大声が聞こえちゃっていたのかも。


まだまだスランプ@自分からは抜けだせていないけど
少なくとも、スランプ@ライダーからは脱出できたかな?
お嬢に感謝!!!ちゅん
彼女が雌豹に着替えたら。
JUGEMテーマ:車/バイク


彼女が雌豹に着替えたら・・・





























こんな感じ?
※CGです。

ちょっと新しくてイイかもーw
でも絶対にこんなペイントする勇気ないかもー・・・冷や汗

皆様のワンクリックがとっても励みになっております♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ