バイク、その他のおでかけ日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

限定解除
中免取り終えたら、次にやることは決めてありました。

そう。
限定解除です。

ひまわりのゴールド免許「ペーパードライバーに限る」
限定解除するのです!!!










(´・ω・`);

なんのこっちゃない、
ペーパードライバー教習へ行ってきましたw

ペーパードライバー教習の目的は、
バイクで公道デビューの前に車でデビューしておいて
公道に慣れておこう!というものでした。
だってだって、公道怖いんだもん(´;ω;`)

まあ、ついでに車の運転も思い出せたらいいかなーなんて。
車幅感覚ってヤツが一切ないんですよね。。
こないだドナドナの車をちょろっと運転させてもらいましたが
助手席で嫌な汗をいっぱいかいてしまったそうです。

だろうなぁ。
車が車線内に納まってるかどうかが不安で
横ばっかり見てて前見てなかったんだもんなぁぁ。。
※イキテカエッテコレテヨカッタ(´;ω;`)ブワッ

さっそく1時間乗ってきました。
メットを持たずに教習所にいけるってなんかお手軽♪

なんとこの日の教官は、バイクで何度かお世話になった教官でしたw
(※20限目参照)
ひまわりの顔を見てビックリする教官。

教官:「え、、あれ、ひまわりさん!?
なんで車なの!?
・・・ペーパードライバー教習?
えええーーーーーバイクには乗らないの!??」

イヤイヤマテマテ、話を聞いてってバ(=ω=)
バイクはモチロン乗りますよ!
乗りますけど、車も運転出来るようになりたいんです。
バイク教習が落ち着いたから、やっとこっちに来れました。

なんだそうかーびっくりした、と教官。
あんだけ苦労してゲッツした二輪免許なのに
乗らないわけがありますかってw

そんな訳で、ひとまず教官の運転でコース内を説明してもらいます。



教官:「・・・って説明する必要ないかw
じゃあ早速運転してみよう!」



ちょw
教官、手抜いてません?ww


さてさて、おなじみのコースですが
車で通るのは初めてです。
うーん、緊張・・・。

教官の何番の角を曲がってね〜という指示に従い、
ひたすらに運転します。
車って楽だなぁ・・・
何が楽って、ウィンカーが自動で戻ってくれるのが楽w
※たまに連続で右折する時とかは逆にめんどくさいのですけどね(^^;

運転中は、ずっと教官とおしゃべりします。
大型は取らないの?
取るなら早い方がいいよ〜
限定解除で苦労するところは、自己流のクセを直すことが大きいからね。
今なら楽ですよ〜
ペーパードライバー教習終わったら大型来ちゃいましょう^^

さりげな〜く勧誘されています。
教官、商売うまいなぁ・・・。

意外とS字やクランクも普通に通れちゃったりして。
ペーパー教習くる必要ないじゃない、とか誉められちゃったけど
やっぱりまだまだ車幅感覚わかってないんです。。。
でもなんとなく、ちょっと慣れてきたかも知れない?

運転しながら、バイクに目がいっちゃいます。
ああーバイクいいなぁ・・乗りたいなぁ・・・
教官も、バイク教習の方がいいですねぇとか言ってしまうしw

教習中にこんなに教官とおしゃべりしたり
運転と違うこと考えていたりすることは
バイクの時には全然なかった。
教習自体は楽しかったけど、運転が楽しかったわけじゃない感じ。
ああーやっぱりひまわりはバイクが好きだなぁ。
なんだかとっても再認識。

予約が取れなくて、次の教習は来週末とかになっちゃったけど
次はいよいよ公道ですぞー!!

ブログ村に参加しました!
ポチッとワンクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ