バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 教習日記:4限目 | main | 教習日記:時間外教習 >>
教習日記:5限目
初の2時間連続教習です。
前の時間にイヤな教官を攻略してしまったので
もう怖いものナシ!
誰でもいいぞードントコイだ!

そしたら初日の優しい教官で、ちょっとラッキー。
ふふふ、私の成長した姿を見せてやろうじゃないの♪

教官:「あー君!バイク起こせるようになりたいとか言ってたよね!
どう?その後起こせるようになった?」


そんなとこばっかり覚えてないでください・・・Orz
※ちなみにまだ起こせません(´;ω;`)



この時間は生徒が二人いたため、ペアの人は最初放置で
教官がひまわりを後ろに乗せて練習コースの説明をしてくれました。
S字の説明、方向指示器の説明、等など・・・。
スラロームに来た時に、それは起こりました。

ぎゅいん!ぎゅいん!!

ちょ、ちょっと待って!教官倒しすぎ!!
っていうか何!?スラロームってこうやって通るもんなの!?

教官:「そうですよーこれでも大分遠慮してるんですよー。
ただ通るだけじゃだめですからねー^^」


ちょw
聞いてないよwww
なんだか一生免許取れない気がしてきました・・・。
っていうかこれ一体どうやるんだろう??

教官とタンデムして一番驚いたのが、加速と減速のスムースさ。
ものすごい勢いで加速&減速してるのに、
ちっともGを感じない。
上体が揺れちゃうことがないんです。
す、すごすぎる・・・さすが教官!

その後練習コースを1人で回ることになりました。
S字は自信があったのですが、出口で思いっきりコケてしまいました。
自己流でやると通ることはできるんだけれど
注意点などを頭で考えながらの操作となると
途中で真っ白になって失敗しちゃうんですよね(´;ω;`)

さーて、教官もいないしここはS字の出口。
早いとこ起こして移動しないと、邪魔なことこの上ない!
でも今まで一度も起こすことの出来ていないひまわり。。
うーんうーん、も・ち・あ・が・ら・・・・あれ?

ふとした拍子にかかとが縁石にひっかかり、
いい具合に力が入ってバイクが起き上がってきた!

お、起こせた!はじめて起こせた!!

起こした直後に教官がやってきて、よくやった!!
って誉めてくれました^^
うん、なんかコツがわかったかもしれない。

その後も練習コースを回ります。
途中ルートを間違えて思いっきり車の邪魔をしたり
クランクでこけまくって渋滞起こしたりもしましたが
おかげで道もカンペキに覚えたし
バイク乗り込むのもエンジン吹かすのも上手になったし
何よりバイクが起こせるから、1人でコケても怖くない!
教官も、安心して放置出来ると言ってくれましたw

この日も最大級にコケまくったけど
なんだか上機嫌で教習を終えることが出来ました。
でもでも、どうしても加速&減速がうまくならない。
こればっかりは練習あるのみ、なんだろうなぁ。。

ブログ村に参加しました!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
はじめまして | 観光総合ガイド | 2007/07/17 7:44 PM