バイク、その他のおでかけ日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 福島ツーリング2012 後編。 | main | 戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.3 >>
戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.1
今年は 戻り梅雨と言われておりますが
梅雨が戻ろうが槍が降ろうが
夏休みは待っちゃくれないのが
THE・社会人!!

雨を覚悟で、毎年恒例(?)夏休みツーリングに行って参りました!



会社を午後休にして、その日のうちに諏訪まで移動。
途中のEXPASA談合坂にて、お夕飯を取りました。



名物といわれるお好み焼きを頂いたのですが
やっぱり焼き物は出来立てじゃないとね・・・。

 
この日は諏訪ICを降りたところのビジホに宿泊。
翌朝の早朝ビーナスラインに備えます。

 

午後から雨の予報だったので、メルヘン街道は諦めて
朝一からビーナスラインへ直行!
ちょっと曇っていましたが、早朝は車も少なくて快適



ビーナスラインの頂上は美術館になっています。(入りませんでしたが)
朝ごはんを食べていなく、カロリーが足りないせいか
7月下旬だと言うのにめっちゃ寒い!!
頂上で暖かいココアを頂いて、暖をとりました。
まさかこの時期に、ホッカイロが恋しくなるとは・・・w



・・・曇っていると、写真も味気がないですね
でもいいの!自己満足だから!!(イッチャッタ☆)



お昼ごはんは、土曜の丑の日も過ぎたことですし暑いですし
奮発して鰻!マジで超フンパツ!!



見てください、このテカテカの艶!
そしてこの小ささ!(笑)
おいしかったんだけど、小さいことにビックリしちゃいました。
やっぱり鰻、高くなっているんですね・・・。



鰻を食べた後、上信越自動車道の松代PAで給油と休憩を取りました。
ここで、猛烈な雨と雷に襲われまして!!
ほんと、走っている時じゃなくてヨカッタ・・・。
とはいえ、待っていても雨が止む気配は無かったので
覚悟を決めて、カッパを着て嵐の中へGo!
 
 
「これ、雹じゃないの!?」って言うくらい
雨が体に当たるのが痛い!!
腕が赤く腫れておりました

霧も出てきて前は見えないし、靴の中で水がビシャビシャしてるし
何より山道で雨は怖い!雷も怖い!!
おっかなビックリ、でもちょっと冒険してるっぽくてワクワクしつつ
宿に到着。



お宿は、ホテル渓谷。
びしょ濡れで到着した私たちでしたが、おかみが優しく迎えてくれました。
さらに、バイクにブルーシートまでかけてくれて。
至れり尽くせりでありがたかったです。

 
大浴場は、渓谷沿いの露天風呂になっておりまして
湯の花がいっぱい!眺め最高!!
ぜひリピートしたいお風呂です。

 

お疲れ様の乾杯をして。
志賀高原ビール、おいしい。フルーティな感じ?







お夕飯は、どれも美味しい!そして多い
どこのお宿も、食べきれない量が出るんですよね。
お腹いっぱいすぎて、明日の朝バイクのタンクにお腹が載っちゃいそう



さて、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが。
実は相方が変わりました。

 

ご紹介します、
新たな相方のムルティストラーダ1200さんです。
ワーパチパチ!!

はい、相方と言いましても、私の相方=ドナドナが変わったわけじゃないんですよ。
ドナドナの相方=バイクが変わったのです

ネイキッドからツアラータイプに変わったことで
ツーリングが随分楽になったとか。
私は相変わらずお嬢の前傾で、腰が痛いんですけどね
その分荷物も積んでもらえるので、助かっております

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://odekake-siyou.jugem.jp/trackback/304
TRACKBACK