バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.3 | main | サヨナラ、お嬢 >>
戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.2
JUGEMテーマ:車/バイク





ホテル渓谷の朝ごはんは、これまた大量!
夕べのご飯をあんなに食べ過ぎたのに
朝にはちゃんとお腹がすいている不思議
朝風呂に入ってから、ご飯をいただきました。




これ、なんだかわかりますか?
そばがきって言うらしいです。
ポン酢につけていただいたのですが、
めちゃくちゃ美味しい!!

そばがきって言うけど、蕎麦の味はしないので
なんだろう?とググってみたら
そば粉を練ったものだとか。
めっちゃ蕎麦やん・・・。




お宿を後にして、滋賀草津道路を登ります。
時々お日様も顔を出して、気持ちの良い走りになりました

滋賀草津道路を走るのは、何度目になるのかな?
走るたびに楽しさがUPする道です。
今年の間に、もう一回行きたいな〜。




いつも通り、リフトに乗って横手山頂に向かいます。
横手山頂フュッテのパン屋さんで、
キノコシチューを食べるのが定番





美味しいんです!超オススメ!




そして、ニッコウキスゲの写真を撮るドナドナを激写するのも
毎回恒例となっております




ちなみに、これは初のドナドナのニッコウキスゲ撮影風景。
あー・・・なんか、ドナドナ若いなぁ(笑)


渋峠をちょっと下ったところからロマンチック街道に入り
その先に毛無峠という峠道があります。
ドナドナのリクエストで、ぜひともここに行ってみよう!
とのことで、グーグルマップのストリートビューを
見てみたのですが(峠道にもストリートビューがあるのがスゴイ)
なんとまぁ、危なっかしそうな道ですこと。。。

足つきツンツンの私としては
砂利道は絶対に避けたい!!ということで
毛無峠に行く間は久々にタンデムすることに。
実はムルティになってから、タンデムでおでかけしたことは
ほとんど無くて。ちょっぴりドナドナが喜んでおります




お嬢は横手山の駐車場でお留守番。
ごめんよぅ、しばし待っててくれぃ!!




毛無峠への道は、細くて道も悪くて。
こりゃタンデムで来てヨカッタ〜!!っていう感じ。
後ろに乗っていると、写真も撮り放題ですしね




この毛無峠にいる間は、ものすごく晴れまして。
ムル男さんがとても気持ちよさそうに走っておりました。





見てください、雲がめちゃくちゃ近い!!
道なき道を乗り越えてきた勇者だけが見ることのできる絶景!!
あ、私はインチキですけどね




毛無峠からお嬢の元へ戻りました。
ここは長野県と群馬県の境目になっておりまして
県境をまたぐことができちゃいます。
足が短いとか、そういう突っ込みはなしでヨロシクネ///




リフトでは、なぜか足元を撮影するのも定番になっております

スポンサーサイト
ひまわりさん お久しぶりです☆

おでかけ日記
楽しく読ませていただきました(^^)
ひまわりさんの文章
変わらずうまい!です〜
微笑ましくて楽しくて
思わず笑っちゃうライトな毒(←スパイスと読んでください)

ドナドナさんの新しい相方さん
とってもきれいな赤♪外国のバイクですか?
煽ってやったぜぇ〜って何て素敵なお話
ごちそうさまでした(*^^*)

難しそうな道を走ってますね〜
カーブを攻めるのが
バイクの醍醐味っていわれますが

私 芦ノ湖スカイラインで恐怖を味わい
道志みちで2回転倒して
すっかりカーブ嫌いに…
特に下りカーブが苦手です
めっちゃ減速しないと曲がれません
カーブ(特に下り)攻略のコツがあったら
教えてくださいm(_ _)m
ダイ | 2013/08/16 12:13 PM
>ダイさん

お久しぶりです〜!
こんな久々の更新なのに見に来て頂けて
ほんとに嬉しいです♪

ドナドナの新しい相方は、これまたDUCATIなんです。
相変わらずのドカップルw

下りカーブは怖いですよね!
私もめちゃ減速してます。
おかげさまで、あおられた位じゃ動じない野太い精神が(笑)

下りはどうしても腕に体重がかかりがちで
ハンドルを抑えてしまう=セルフステアを邪魔してしまうってことらしいです。
ですので、下りは特に腹筋に力を入れて
ハンドルの邪魔をしないようにすると良いと教わりました!

最終秘技ですが、ちょいちょいミラーをのぞいて
誰かが追いついて来たらサッと道を譲ると
落ち着いてノンビリ走れます♪

早くなくたってよいんです。醍醐味なんて人それぞれなんです。
なんたって、無事コレ名馬♪
ひまわり | 2013/08/18 12:14 AM
ひまわりさん☆

そのとおりです
下りカーブは 腕でふんばってしまってます
腹筋を意識して 腕のヘンな力を抜くよう
やってみますね(^^)
とってもわかりやすいアドバイス
ありがとうございました!
「セルフステア」初めて耳にする単語です

相方さん DUCATIなんですね!
私はバイクの車種名がほとんどわからないんですが
街でみかけたバイクに
DUCATIのロゴが入ってると
いつもひまわりさんを思い出しちゃいます

無事コレ名馬♪
そっかぁ そうですよね
安全運転でも 攻めなくても
バイクは楽しい!
譲りあいありがとう☆
そんなライダーがいてもいいかな

もう少し涼しくなったら
愛車にいっぱい乗ろうと思います(^^)
ダイ | 2013/08/23 8:27 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK