バイク、その他のおでかけ日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.1 | main | 戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.2 >>
戻り梅雨でも夏休みツーリング2013 Vol.3
JUGEMテーマ:車/バイク



2日目のお宿は、草津温泉湯畑近くの
きんだいペンションです。

実はこのきんだいペンションに宿泊するのは
これが3回目になります。
1回目はこの記事のときですね。
はい、完結できずに途中で終わってしまっております




3回目ともなれば、館内の写真を撮ることすら
しなくなってしまいまして・・・。
これらは、前回〜前々回の時に撮影した写真です

オーナーが車やバイク好きらしく
ミニチュアがたくさんおいてありました。
もちろんDUCATIもありましたが、
残念ながらお嬢のはありませんでした・・・




お風呂が5個もあって、どれも貸切にできます。
私の一番のお気に入りは、このヒノキ風呂




このほか、岩風呂だったり




洞窟風呂なんてのも!
どのお風呂もちょっと熱めでして
各自で湯もみをして温度を冷まします。
※お風呂に湯もみ板が置いてあるんですよ!




お食事は、きんだいペンション名物の
にじますソテー。
毎回いただいていますが、いつ食べても美味しい




メインの地鶏のグリルと




お誕生日プランということで、ケーキもいただきました
そうなんです、私もうじきピーーーッ歳に
なってしまうんです・・・




朝ごはんは、おなかに優しい野菜スープと




こちらも定番のモーニングプレート。
朝ごはんにスクランブルエッグって、
なんか贅沢してる気分になれます


さて、この日は朝からあいにくの大雨。
きんだいペンションさんも、バイクにブルーシートを
かけてくれておりましたが、この雨の中を
濡れて行かなければなりません。
しかも、50kmほど下道が続きます。
 
ずぶ濡れになって、お嬢もムル男さんも泥だらけになって
ようやく上信越自動車道にたどり着いて
そしたら雨も弱くなってきて。

とは言え、まだまだ路面も濡れていますし
かっ飛ばすわけにはいきません。
のんびり安全運転で走っていたら、
私を煽っている車がおりました。

最近は煽られても動じない
野太い精神を手に入れておりますが
とは言え、煽られるのは気持ちの良いものではありません。
左車線が空いたところで、サッと道を譲ります。

すると、ドナドナ@ムル男さんが
煽っていた車に突撃
するじゃありませんか!!





やだ、もしかして。



ドナドナ「だってムカつくじゃん!
ひまわり煽るなんてさ!!
煽り返してやったよ!!




やっだ〜〜〜〜もぅ、
ドナドナってば


は〜、キュン死にするかと思った。
危ない、危ない




富士吉田ICで降りて、最後の目的地の
河口湖に到着です。
この日は富士山を眺められるコテージに宿泊。
富士山を眺めつつ、テラスでBBQです




コテージに宿泊なんて、初めて
1棟いくら、の料金体系なので
大人数で泊まるほうがお得ですね。




ステーキなんぞを焼いて
しまいましたよ!!

はい、私妙齢女子なもので
高級なお肉=脂が多くて
美味しいお肉ほど量が食べられないんです・・・。
たまねぎとキャベツばっかり食べておりました


最終日は河口湖から山中湖へ抜け、
道志道で締めくくって終了!
あっという間に終わっちゃったけど、
めちゃくちゃ楽しかった

今年はもっともっと走りたいです
スポンサーサイト
COMMENT