バイク、その他のおでかけ日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サヨナラ、お嬢 | main | NOn sTOp!能登半島 その2 >>
NOn sTOp!能登半島 その1
 JUGEMテーマ:車/バイク
今年の春に、能登半島ツーリングに行って来ました!
何を隠そう、日本海側を走ったことが無く。
バイク雑誌で能登半島のステキな写真を見つけまして
行ってみたい〜〜〜と思っていたのです。

 


諏訪SAにて。
桜の季節でしたので、諏訪湖と桜の写真を撮影をしていたのですが
見知らぬご婦人が、「ここから撮影すると一番良いわよ!」
と教えてくれました。




久々のツーリングに、ドナドナもノリノリのご様子。




お嬢も久々に思いっきり走れて、楽しそうですニコッ




お昼ごはんは、松本市にある蕎麦処「合唱」にて
投汁(とうじ)そばをいただきました。




投汁そばと言うのは、暖かいつゆに
ざるに盛られた蕎麦を入れていただきます。



こんなかんじ。
めっちゃ美味しかったです!!!
初めて食べたのですが、すごい感激。美味しかったちゅん




一日中、散々走って走って走りまくって、
初日は五箇山温泉は五箇山荘に宿泊です。



国営のお宿なのですが、なかなかキレイなお部屋で
しかも広い!!
なかなか快適なお宿です。

露天風呂から桜が見えまして、とても気に入りましたきらきら
男女が日ごとに入れ替わるのですが、どうやらこの日の男性側の
露天風呂からは、あまり景色が見えないらしく・・・。汗




お夕飯もゴージャスきらきら
朴葉焼きは初めて食べました。これがまた美味しい手




お魚の塩焼き。顔が怖い笑




山菜の天ぷら。もう、全てが美味しい。




デザートはめっちゃ普通。


この日は花粉症がひどく、鼻水がダラダラ流れるように垂れてきて悲
鼻の奥がずっとツーーーーーンっとしていて、
鼻で息ができなくて、
ものすごーく辛い初日となりましたゆう★
スポンサーサイト
COMMENT