バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 教習日記:20限目〜見極め | main | 教習日記:番外編 >>
教習日記:卒業検定
今日は、あいにくの雨でした。

天気予報で、雨になることはあらかじめ分かっていました。
別に気にしないし。雨の教習いっぱい受けてきたし。
ていうか、1発合格なんて出来るわけないから
今日は本番のリハーサルだし。
本番で緊張しないために、本番と同じようにやってみるだけ。
だから心配しないでね。

そう、ドナドナには伝えておいた今日の卒研。
でも本当は、ちょっと自信がありました。
色んな教官から目をかけてもらって、
人よりたくさんの時間をかけてここまで来て。
人よりへたくそだから、教官がつきっきりになってくれて
ペアの人をほったらかしに何度もしちゃった。

そこまでして、ここまで来れたんだ。
変な自信があった。

本番に弱いひまわり。
いつもだったらすごーく緊張して、ブルーになっちゃうのに
この検定は違った。
早く受けたい!って思った。

雨も検定の時だけあがってくれて、カッパを着ないで済んだ。
路面が濡れてるから、急制動は14mでOKとのこと。
雨で急制動やったことはなかったから、
そこはすごく不安だったけど。

あと、見極めの時に降車でコケちゃったこと。
これが結構不安要素だったりして。
見極め時の教官が検定の教官で、
教官:「降車で壁に寄せすぎるとコケちゃいますからね〜
ついこないだそれでコケちゃった人いましたからね〜イヒヒ

こっちを見てスマイルの教官。
ちょっと緊張ほぐれたかもw

順番待ちの時はドキドキだったけど
バイクに跨ったら全部吹っ飛んだ。

ウン。
今日もバイクに乗れる。
CB400SuperFourを運転出来るのは、最後かもしれない。
楽しもう!

後は何の緊張もなくて。
スラロームはもともと諦めていたし、
停車時にふらつくことがあったけど
あとは失敗は無かった。

結果は合格。
ロッキーザファイナル教官が声をかけてくれたりして。

なんかまだ実感わかないけれど、
ついにひまわりもライダーの仲間入りを果たしました!!!
1ヶ月にも満たなかった教習生活。
忙しくて大変できつくて辛かったけど、
とっても楽しかったよー!!!

ブログ村に参加しました!
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 Congratulations!!
コレで仲良く走れますね〜
公道を走ると教習所とは違ったさまざまな障害物が目に入ります
楽しい反面、とっても怖いことも・・・
わが夫婦のツーリングスタイルは
『ノンビリお散歩にでかけよう。身体全身と心の目で景色を見よう』
そして
「出かけたときのままの姿で必ず家に戻る」

スピードを求めず安全で快適にバイクと仲良くしてくださいね

http://www.tec-r.com/のライディングテクニック
教習所では教えてくれなかったと思われるけれど
とっても大切でとっても参考になるサイトです
困ったときは覗いて見てください

ホンダのライディングスクールのページです
おれんじ☆。.:*:・'° | 2007/05/06 8:12 PM
おめでとうございます!
\^o^/ バンザ〜イ♪
一発合格なんて凄いですね。
これで、ひまわりさんもライダーの仲間入りですねぇ。
ドナドナさんとのツーリング、楽しんでください。
本当に本当に、おめでとうございます。(^-^)
かすみ草 | 2007/05/06 8:15 PM
やりましたね!!
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
文章だけなのに、ひまわりさんがとってもかっこよく
そして輝いて見えましたよ〜^^

きっと、これからどんどん楽しくなりますね♪
お疲れ様でした!本当におめでとうございます(*´▽`*)
なめにこ | 2007/05/06 11:10 PM
おめでとうございます!
以前からちょこちょこ覗かせてもらってました。
ジブンはこれから自動車学校に通う身なんですが
なんだか(勝手に)ジブンと照らし合わせて
嬉しくなっちゃいました。
これからは教習日記からツーリング日記になるんですかね?
楽しみにしてます。
タイムリー | 2007/05/06 11:41 PM
自動二輪免許取得おめでとうございます♪

1段階終了あたりから見させていただいていました。
私も只今免許取得に向けて頑張っています。
私はまだまだ1段階の3時限しか終わってないのでこれから長〜い教習生活が続きます・・・
ひまわりさんはこれからバイクを買ったり?ウェアとか色々揃えたり楽しいことがいっぱいですね♪
ドナドナさんと楽しいタンデム生活してくださいね〜
おめでとうございます(ノ´▽`)ノ
ハナ | 2007/05/07 8:37 AM
 免許所得バンザ〜ィ!♪

 いつも楽しく拝見させていただいてます。
一発合格本当に良かったですねU\(●~▽~●)Уイェーイ!
教習所で習ったことをいつまでも忘れずに安全運転で楽しい
バイクライフ送ってください!
 これからは楽しいツーリング日記楽しみにしてます。 
 
柴けん太郎 | 2007/05/07 5:35 PM
皆様、ありがとうございますー!!!
検定受かったこと以上に、
こんなに暖かいコメントを頂けたことがうれしいです;;
明日早速免許書き換えに行って来ます!
セイフティライダーで楽しみたいです!!

To:おれんじさん
ホンダのページ、見てみました。
なかなか勉強になります。。
せっかくのバイクも事故してしまったら意味がないです。
絶対安全運転を心がけて行こうと思います!( ̄Λ ̄)ゞ

To:かすみ草さん
一発合格は本当、教官ズがめげずに指導してくれたおかげです;;
ついにライダーデビューです・・・超ドキドキです!

To:なめにこさん
カッコイイだなんてそんな・・・テレテレ。
教習生活はきっつかったけど、本当に楽しくて
充実した日々でした。
なめにこさんも早く教習所に通い始められるといいですね^^

To:タイムリーさん
はじめましてー!
足跡ありがとうございます^^
ツーリング日記が書けたらいいな〜と思っておりますが
きっとしばらくは失敗日記になるんじゃないかと(笑)
またぜひ覗きにいらしてください♪

To:ハナさん
はじめまして、いらっしゃいです!
もうウェアとかネットで見まくり状態です(大笑)
バイクも買うし、とーってもお財布が軽くなりそうで
恐ろしいところなのですが・・・
それ以上にきっと楽しいことが待ってると思います^^
まだ3限目とのことですが、終わってみるとあっという間でした。
教習を楽しめるといいですね^^

To:柴けん太郎さん
いらっしゃいませー!!
もう本当に、安全運転だけは何があっても
心がけようと宣言いたします!
またぜひいらしてください^^



皆様本当に暖かいコメントありがとうございました!!
これからもブログにバイクにがんばっていきますので
またぜひ覗いてみてくださいね!m(_ _)m
ひまわり | 2007/05/07 9:32 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
今回のロッキーには、妻エイドリアンが出演しません。死んでしまったという設定です。大切なものを失って奮起するロッキーを描くために、スタローンがエイドリアンを死なせたんだそうです。エイドリアン役のタリア・シャイアは、「死ぬ場面だけでも」、「幽霊でもいいか
スタローンVSシャイア | ニュースですYO! | 2007/05/06 10:39 PM
シルベスタ・スタローンが頑張りに頑張っています。ロッキー6に続いて、なんとランボー4の映画制作が決まったのだとか。
ランボー4制作決定! | ニュースですYO! | 2007/05/17 9:27 PM
シルベスタ・スタローンのランボー4の映画予告編が 公開されました。
ランボー4予告編公開 | ニュースですYO! | 2007/05/20 11:33 PM