バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 運命の出会い。 | main | 親問題。 >>
出張@徳島
2泊3日で徳島へ出張へ行って参りました!
今回のおでかけはお仕事です。
ですので、ドナドナはお留守番です;;

1日目はレンタカーで移動をしました。
移動の際、途中で大鳴門橋へ立ち寄る機会がありまして。
鳴門の渦って徳島にあったんだ、と初めて知りました。(=ω=)
※徳島の方ゴメンナサイ(´;ω;’)


大鳴門橋。天気も良くて、潮風が気持ちよかったです。
バイクで渡りたかったなw

実は鳴門の渦を上から覗ける「渦の道」なるものがありまして。
大鳴門橋の下に遊歩道が作られていまして、
渦の真上ポイントに展望室があって、渦を見下ろすことが出来るんです。


たまたま訪れた時間が丁度干潮で、渦のピークの時間でした。
季節的なこともあり、あまりクルクルの渦にはなっていませんでしたが
真上から見るそれは大迫力!!
遊覧船もあったりして、渦を間近に見ることも出来るようです。


渦だけでなく、海も一望できます。
海は広いな大きいな。
まさにそんな気分になりました。
大鳴門橋遊歩道「渦の道」、超オススメです!!

翌日は電車で移動をしました。
電車に架線が無いので、電力はどこから供給しているのかな?
なーんて思っていたら、なんとディーゼルでした!
うぉーーーーー、初めて乗った!!


単線でしたので、要所要所の駅ですれ違い待ちをします。
電車は田んぼの中をつっきったり、こんな雰囲気のあるトンネルを通ったり。
「世界の車窓から」に出れそうな、味のある電車でした。


お昼ごはんは徳島駅徒歩3分のところにある「可成家」で徳島ラーメンを食しました。
「阿波の香りそば」に温たまをトッピング。
う、う、うまい・・・!!びっくり
煎りゴマやニンニクチップのトッピングをお好みで。

日の入りを待つ必要があったため、眉山に行ってみることに。
今松島奈々子の主演映画で話題になっている場所です。
徳島全体が眉山フィーバーでした。


山頂からの眺めは最高でした・・・!
「まむしに注意!」の看板がありまして
蛇嫌いのひまわりは相当ビビっておりましたがw
※蛇見たことがないもんで、初対面の時に自分がどう反応するのかがちょっと怖いです。。


日も落ちて、お仕事再開。
景色があまりにキレイで。プライベートでまた来るぞ!って決意した瞬間でした。


お夕飯は串カツ屋「串でん」にて。
串カツ全て1本100円の良心価格!
おもちの串カツがなかなか意外でおいしかったですモグモグ

出張最終日は「旧徳島表御殿庭園」を散策してきました。


詳しいことはわからないですが、
とにかくキレイな庭園でした(笑)


池を渡る足場が石だったりして、ちょっと緊張します。
石橋を渡るときも、
「一本橋が渡れたんだからこんな幅のある橋からは落ちないハズ!」
なーんて思ってみたり。
こんなところでバイク教習が役立ちますwおてんき

徳島最後のお食事はうどん屋「竹庵」にて「肉玉すだちぶっかけうどん」を食しました。


うどんの生地にすだちが練りこんであるようです。
超コシがあって、激ウマ!!
店内はこじんまりとしているのですが、タウン情報誌などにいっぱい載っておりまして
超納得のお店でした。


ってなんか観光満載の出張でしたが!
ちゃ、ちゃんとお仕事だってしてきたんだからねっっっ!?
お仕事のことなんてブログに書いても
面白くもなんともないから
書かないだけなんだからっっ(;>д<)


というわけで、次回は絶対!
フェリーでバイクを持ってきて、ドナドナと周遊したいな。
なんて思えた徳島出張でした。


ウン。
日本もまだまだ見所あるよ!!

次は絶対!ドナドナとバイクで周遊したいな。
徳島いいよー!ほんっとオススメ!
ドナドナとの徳島ツーレポを読みたいかも!?なーんて思ってくれちゃった方は
ポチッとワンクリックお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
ひまわりさん、こんにちは♪
おぉ、懐かしい橋の写真が☆
徳島どうでしたか?

実は私、実家が神戸でして、いつかはバイクで帰省したいともくろんでいるのですが、ルートとしては、まず徳島までフェリーで行って(軟弱ライダーです(^-^;))、そこから鳴門大橋→淡路島→明石大橋→神戸って感じで行きたいなーって思ってます♪
せっかくなので四国も観光出来たらいいな、と思います。

徳島は殆ど観光した事がないのですが、印象はどうでしたか?ヽ(´ー`)ノ
87 | 2007/05/25 2:08 PM
こんにちは〜!
徳島すごーく良かったです。
食べ物屋の店員さんが皆親切で。
おいしいものもいっぱい、見所いっぱい!
今回は徳島〜小松島までしか行かなかったのですが
次は西南の方も攻めてみたいと思います!

淡路島もいいですね〜行って見たい!
徳島までは私も絶対フェリーになりそう(笑)
友人が先日四国周遊に行って来たのですが
良かったよ〜と言っておりました。
お互い行けたらよいですね!
(神戸もいってみたーい!!)
ひまわり | 2007/05/25 5:38 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
突然のトラックバック申し訳ありません。レッドバロンについてのサイトを作りました。宜しくお願い致します。
レッドバロン | レッドバロン | 2007/05/25 1:44 AM
トラックバック宜しくお願いいたします
100円ショップ | 最近の出来事 | 2007/05/25 8:19 AM
トライクとは3輪のバイクです。ヘルメットなしでかつ普通免許で乗れるバイクは春先から夏を越して秋まで大活躍!このトライクの魅力に迫っています♪
トライク | トライク | 2007/05/25 9:53 AM
ドゥカティはイタリアのバイクメーカーで、L型90度のツインエンジンが特徴のバイクが代名詞です。
ドゥカティーバイク情報 | ドゥカティーバイク情報 | 2007/05/25 1:31 PM
トラックバックから失礼いたします。『世界の車窓から』について書いています。はじめたばかりのブログですが、よかったら遊びにいらしてください。またこちらのブログにも遊びにきますね!
出張名人とは、エースJTB関西(西日本)が手がける出張専門パックです。国内旅行から海外旅行までの急な出張でも対応可能!本ブログでは、出張名人の活用法を紹介していきます。
出張名人を使いこなせ! | 出張名人を使いこなせ! | 2007/07/23 11:23 PM