バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初ツーリング:第3部 | main | 初めての一緒ツーリング:準備編 >>
初ツーリング:第4部
有料道路を降りた後は、まっすぐ温泉へ向かいます。
目指すは「天山湯治郷」!
ここはご夫妻が以前に何度か訪れたことがあるとのこと。
ぜひ露天風呂を!というひまわりのリクエストにより
こちらがチョイスされました。

日帰り温泉施設になっており、
敷地内には休憩所(無料・有料)やお食事所がありまして。
なかなか落ち着けるつくりとなっておりました。


川辺にはあじさいが咲いていたり


こんな休憩スペースも。

さすがにお風呂の写真は撮れませんでしたが(そりゃそうだ)、
内湯・露天風呂・岩風呂・サウナ・乳白色のお風呂等
様々な種類のお風呂がそろっておりました。


が。


超激混み!
こんなにたくさんの種類のお風呂があるのに、
どれもこれも全部芋洗い状態!!
これには奥さんもびっくりしていました。

おしゃべりに花を咲かせつつ、お風呂を順繰りに巡っていきます。
内湯はやったら温度が高くて、浸かっていられませんでしたw

お風呂から上がって旦那さんと合流し、お食事をすることに。
「うなぎ、始めました」の看板がいたるところにあり、
うなぎスイッチON!ってモードだったのですが
残念ながらうなぎのお店は営業時間外・・・悲しい
1時間待てば食べられたのですが、お腹ぺこぺこでガマンできそうになかったので
唯一営業時間内だったしゃぶしゃぶのお店へGO!楽しい

お風呂上りにしゃぶしゃぶ。
なーんて言ったら、絶対ビールビール♪が飲みたくなってしまいます!
※ご夫妻はひまわりのベスト飲みフレンドであらせられます。
ここはぐっとこらえて、ゴマダレうどんをオーダー。


すり鉢がついてくるので、自分でごまをすります。
ものすごーーーーーくイイ香りが!!
おうどんもコシがあっておいしいてれちゃう!!

マス寿司と点心セットもオーダーして、ご夫妻とシェア。
どれもこれもおいしくて、疲れた体にグググっと染み渡りました。


マス寿司。
おすしなんて普段食べる機会が無いから、久々でした♪


点心セット。ひまわりはゴマ団子をゲッツ!
ゴマ大好きなんです・・・美味しかったモグモグ

お腹がいっぱいになったところで、無料休憩所でお昼寝タイム。
にぎやか過ぎて熟睡は出来なかったけれど、
横になってるだけで大分疲れが取れました。

1時間ほど休んだでしょうか。
帰る時間となりました。
この温泉の出入り口は、ものすごい急なカーブの坂道となっています。
坂道を上りきることに不安はありませんでした。

そう。まさか、
坂道の途中で停止しなければならない事態が起こるなんて。


走っていれば、止まることは絶対にあり得る訳で。
どんな場所でも安全に停止ができ、
どんな場所からも安全に発進が出来なければいけません。
坂道の途中で停止しなければならない状況になった時、
私は停止をしたくないが為に徐行していました。
さっさと諦めて、安全な位置で停止すれば良かったのに
停止を遅らせたばっかりに、カーブ途中でハンドルを切った状態で
停止をしてしまいました。


明らかに判断ミスです。

坂道発進、教習所では得意な方だったのですが
津久井湖ツーリングでコケて以来、苦手意識も持ってしまったようです。

事故った時はご夫妻にすっかりお世話になっちゃいました。
その後は無事に帰ってくることが出来て本当に良かった。
走り出すときは本当に怖かったけれど、
バイクは自分で走れなければ帰ることは出来ません。
厳しい、けれど魅力的な乗り物だと思いました。

きっと今までの自分だったら、事故った後に自分で帰ってくるなんて
出来なかったと思います。
けれど、バイクに乗り始めてちょっと自分が鍛えられたかな。
そんな気がします。

事故は本当にいけないことだけれど
自分の中の甘さが良く分かった出来事でした。
これでバイク嫌いになっちゃわないで、
またツーリングに行きたいと思います!

応援ワンポチお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
頑張って!
これからもツーリポを楽しみに待ってます。(^0^)
かすみ草 | 2007/06/26 8:55 PM
人生、楽ありゃ苦もあるさ!(パクリ♪)
前に進むしか無いんですよね、過去の事は
反省&教訓にしてガンガン進みましょう!
たとえ1歩の歩みが小さくともね
  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
柴けん太郎 | 2007/06/28 1:19 PM
何かあった後って心臓がバクバクして足がガタガタ震えてとても乗れる状態じゃなくなりますよね。
でも、初めてこけたときに「こけたらすぐ乗る、とにかく乗る、時間をおくと余計乗れなくなるよ。」と、うちのとうちゃん(ダンナです。)に教えてもらいました。

ひまわりさんも自分で帰ってこれたから、これから先きっと楽しい時間が待ってるはず!

また ツーレポ楽しみにしてます。でわでわ。
ピーチ | 2007/06/29 4:22 PM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
バイク旅行についてのブログです。
バイク旅行 | バイク旅行 | 2007/06/26 7:52 AM
温泉/旅館について
仙石亭 | 温泉旅館関連情報サイト | 2007/06/26 9:47 AM
ドゥカティーバイク格好良いですよね。
ドゥカティーバイク | ドゥカティーバイク | 2007/06/26 10:23 AM
これは、本当についていない事故です
日本一周 | みっちゃんの日記 | 2007/06/26 10:25 AM
ハーレーダビッドソン バイクトについてのブログです。
ハーレーダビッドソン バイク | ハーレーダビッドソン バイク | 2007/06/26 12:32 PM
朝里温泉郷の紹介についてのブログです。少しでもお役に立てたらいいです。
朝里温泉郷の紹介 | 朝里温泉郷の紹介 | 2007/06/27 11:06 AM
ドゥカティーとは、オートバイメーカーの一つです。ドゥカティーのバイクの特徴は、メカが生み出す金属音と排気音、ドゥカティーのバイクとしてのデザインの良さです。ドゥカティーのバイクの素晴らしさは、ドゥカティー最小排気量のM400を見ればわかります。ドゥカティ
ドゥカティーのバイクについて | ドゥカティーバイク | 2007/06/28 9:59 PM
ドゥカティ(Ducati)はイタリアのバイクメーカーで、設立は1926年にアント...
ドゥカティについて | ドゥカティ情報局 | 2007/06/30 11:11 AM
現在の形式に落ち着いたのは、京都のお茶漬・水炊きの店(十二段家)の主人が中国で生活していた人から食べ方を聞き、日本人向けに羊肉を牛肉に替えてお茶漬の上に牛肉を乗せたのが始まりだとされる。また、しゃぶしゃぶという名前は、1952年(昭和27年)に大阪のスエヒ
http://kaede761.blog1.petitmall.jp/ | すしが面白いかも | 2007/07/18 4:43 PM