バイク、その他のおでかけ日記。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初めての一緒ツーリング:準備編 | main | 初めての一緒ツーリング:富士スカイライン編 >>
初めての一緒ツーリング:出発編
久々のマイバイク。
こけて曲がっちゃったブレーキレバーが痛々しい(;>Д<)
ごめんねごめんね。もう絶対コケないから。
一緒に楽しんでこようね!

出発の前に、毎回恒例バイクを駐輪場から出すイベントです。
これをクリアしないことには何も始まりません!
自転車とスクーターを避けてっと。

うちの駐輪場はなんだってこんな無法地帯なんだろうーと
以前はいらだっておりましたが、ドナドナに教えてもらったバイクハウツーHPに

「出し入れしにくい駐輪場=盗まれにくい駐輪場」

と書かれておりまして。
出しにくい駐輪場からは、盗人も盗む気力を無くすだろうって。
至極納得。この自転車やスクーター達は、私のバイクを見張ってくれているのね・・!!
※マジ出せないかも?と心配になることはありますがw

バイクを出すのが実は一番の重労働。
物理的汗精神的(冷や)汗とで出発前から汗だくになります。
でも大分上達したみたい。1発で出せちゃった!

走り出す前に坂道発進の練習をしておきます。
リアブレーキを踏んだ状態で半クラを作り、ブレーキを緩めていく段階で
回転数が落ちてきたらアクセルをふわっと開ける。
無事走り出せました!ちょっと安心したひまわり。
もう2度と、坂道発進で失敗したりしない!

東名川崎ICから高速道路に乗ります。
料金所はドナドナに纏めてお願いすることにしました。
さ、合流です!しっかり加速しますよー!!

今回の合流もすんなり通過ヽ( ≧▽≦)ノ
なんだー高速道路って意外と楽かも?

海老名SAで給油をすることに。
ガソリンマークは6つ中2個点いている状態でした。
まだまだ走れるだろうけど、気にしながら走るのも怖いしね。
今度こそ「レギュラー満タン現金で!」って言うんだ!

ドナドナは割とガソリン残ってたけど、お付き合いで入れてくれることに。
ドナドナに着いて行ったら、店員さんに



「お客さん!付き添いならこちらでお待ちください!」



隅っこに移動させられてしましました。
どうやら店員さんの案内を待たずに進んじゃいけないようです(;>Д<)
ううー、給油また失敗・・・。
ガススタがこんなに難易度高いとは想定外!!!

ガススタ出口でドナドナと合流し、再出発!
うー、高速降りるまでガソリンもつかなぁ・・・。
ドナドナに、「エンプティマークになったらパッシングするね。」
と伝えてみたものの、
高速走行中にそんなこと言われても
ドナドナはどうすることも出来ないよなぁ。

と、走りながら気づいてみたりw

ずっと左車線を80〜100km/h程度で走行してました。
この車線だと合流があるので、たまに間に入られちゃいそうになります。
ゴメンナサイ!と心で叫びつつ、加速して車を入れないようにしてました。

が、大抵この車線に入った車はすぐ追い越し車線に移動するんですよねw
無理して間に入れないようにがんばる必要ないなーと思いました。

うちの子で100km/h近くのスピードを出していると、
6速入れていても5000回転位しています。
エンジンがなんだか苦しそう・・ビリビリ振動が伝わってきます。
この振動が曲者!
ハンドルを伝って、手が痺れてくるんです!!
途中で手の感覚がなくなりました。。

あと、音!
走行音、エンジン音、風きり音・・・。
モロモロの音が高速走行時はいつもより格段に大きくなります。
耳もキーンとしてくるし、高速走行はしんどいなーと思いました。
信号ないから、走るだけなら楽なんですけれどw

基本的に追い越しナシ走行だったのですが、1回だけ!
高速を70km/hくらいで走ってる車がいたので、これだけ追い抜きました。
車線変更をして、一気に加速をして・・・

加速をして・・・

加速を・・・


か、加速しない!!!Σ( ̄口 ̄;)


シフトダウンはしたのですが、それでも全然加速しませんでした。
もういっちょ下げるべきだったのかなー
ドナドナのGT1000がみるみる小さくなっていきました・・・。
リッターバイクパワーはすごい!!!

手のビリビリと、耳のキーンを耐え抜いて
無事御殿場到着!
このまま富士スカイラインへ突入です!!

富士スカイラインでは恐怖の体験をしてきたひまわり。
続きを読みたいと思ってくれちゃった方は、
ポチッと応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
おぉ、乗ってますねぇ♪
事故のお話あたりから次の日記がアップされるまで少し時間があいていたので、ちょっと心配したりしてましたが、私の取り越し苦労でした。(^▽^;)

ツーリングの話を聞くと、ほんとに行きたくなります。
私もこの夏あたりに泊りがけでツーリングに行きたいなぁ♪なんて考えてるんですけど、まだ旦那さんには提案していないのでどうなることやら・・・ですが。(^^)

でも、ひまわりさんもドナドナさんと走っていて感じるかもしれませんが、やっぱり大型車のパワーって羨ましいですよね。私のところも旦那さんはKAWASAKIのGPZ900Rで私のバイクの2倍以上の排気量。出だしから一気に置いてかれます。(笑)

SFはある程度速度を出すと振動がすごいんですか??
私はまだ自分のボルドールでは高速走行したことはないんですけど、同じかなぁ??カウル有る無しで関係あるのかなぁ??

近々どんなものか試してみたいと思います。

ぴろ | 2007/07/12 11:15 PM
ご無沙汰しておりますー!!
ちょっと間空いちゃいまして、ご心配おかけしました!m(_ _)m
いややっぱり、ちょっと凹んだんです。。
私なんかがバイク乗るなんて
やっぱり無理だったのかなぁ。なんて。。

でも、雨のせい、とか、ドナドナの仕事が忙しいから、とか
自分のせい以外の理由をつけてバイクに乗らないでいた時間で
ものすごくバイクに乗りたい!って思ってる自分に気づきました。
やっぱりバイク楽しいです!!

お泊りツーリング、いいですね^^
行かれましたら、ぜひお話聞かせてくださいね♪

そういえば、足柄SAでボルドールに乗ってる女性を見かけまして。
ももも、もしやぴろさん!?
なんて思っていたのですが、違ったかな(笑)
高速ではふっと気づくと、手の感覚がなくなってしました・・。
振動本当にすごかったです;;
ひまわり | 2007/07/12 11:53 PM
コケのも無駄にならずにどんどん上達されてるみたいですね。習うより慣れろとも言いますしね(笑) それにしても振動って中々キツイですよね。走ってる時はまだいいですが降りてタバコ吸う時に微妙に手が震えてる時があります。でもそんな振動も味と思ってしまうあたりが親バカならずバイクバカってとこですかね(爆)続き楽しみにしてますねぇ〜
カン | 2007/07/13 6:27 PM
振動、キツイですよね;;
私も降りて、手の感覚がなくなっていた時には
本当にびっくりしました。
そのうち慣れてくるのかなぁ・・
ちょっと色々忙しくてなかなかアップ出来ていませんが、
ぜひまたいらしてください!
ひまわり | 2007/07/19 12:23 AM
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
カワサキバイクの魅力を発信します。カワサキバイクは日本の4大メーカーの中でも特殊な存在ですね。カワサキバイクの情報発ブログです。
カワサキバイク | カワサキバイク | 2007/07/12 7:08 AM
坂道発進坂道発進(さかみちはっしん)は、勾配のある道路に上り勾配にて停車している自動車やオートバイを発進させる運転技術。下り勾配からの発進も日本語表現では坂道発進であるが、上り勾配に比べて技量を必要としないため、運転技術用語として坂道発進と呼ぶことは
坂道発進最新情報 | 自動車に乗ろう! | 2007/07/12 11:54 PM
いいね!うちのゼファーもカスタムしたいね。ちょっと値が張りますが、ゼファー乗りとしては買っておいて損はないと思います。・ホンダバイクなどバイクのオイルの交換時期とバイク用オイル:化学合成 ...・● 自動車・バイク・バイク&車編・中古バイクならレッドバロ
バイクの極意 | 車・バイクをいっぱい集めました | 2007/07/26 11:08 AM