バイク、その他のおでかけ日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初めての一緒ツーリング:出発編 | main | 初めての一緒ツーリング:ミルクランド編 >>
初めての一緒ツーリング:富士スカイライン編
無事高速道路を降りて、ほっと一息。
ガソリンマークがテロリロテロリロしてまして、
いよいよ給油しないとヤバイ!って感じになりました。
※ドナドナ曰く、こうなってからも20kmは行けるとのこと。うちの子、スゴイ!

幸い近くにガススタがありまして、事なきを得ました。
今度は1人でガススタに特攻です。
店員さんが近づいてきました・・・先を越されないように!


店員:「いらっしゃいま・・・

ひまわり:「レギュラー満タン現金で!!!」

や、やったー!言えた!!てれちゃう
ついに勝利です!!!(何のだ)
現金満タンレギュラーでって言わなくて良かったてれちゃう
にしてもガソリンって高いですね・・
13.5リットルくらいで2100円弱・・・びっくり

うちの子もお腹いっぱいになったところで、再出発です!
富士スカイラインに入る前にコンビニで休憩をします。

そういえば津久井湖行ったときも、こんな構図で撮影して
ドナドナにつまらなすぎるって怒られたなぁw
こうしてみると、GT1000と比べてうちの子も引けを取らないですよねラブラブ

あまりに暑くて汗だくになっちゃったため、
ジャケットの袖と前のファスナーを開けて走行再開。
富士スカイラインへGo!

ここは自衛隊の富士演習場がありまして。
海老名SAから自衛隊っぽいトラックがわんさか出てきていました。
ヘリコプターとかもあったりして、ちょっと興味深々猫2

演習場を過ぎたあたりから、どんどん雲行きが怪しくなってきます。
しかも寒い!風が冷たい!!
道中にあった温度計を見てみたら、19度になってました。
慌ててジャケットのファスナーをしめたのですが、
そしたら今度はなんと雨が!!!雨

う、嘘でしょぉーーー!?
カッパ持ってきてないよぉ???
山だから天候不安定なのかなぁ?
こうなったらとっとと走り抜けるしかありません。
でもカーブとかはスピード落ちちゃうし・・・[:がく〜:]

ふと、バイクをお休みしていた間に読んだ本や記事などで
「初心者にありがちなつもりリーンウィズ」というのを思い出しました。
リーンウィズで曲がっているつもりなのに、
体が怖がって無意識にリーンアウトになってしまっていると言うものです。

ああー今の私まさにソレだ!
よし、もうちょっと体重かけてみよう。

するとバイクがググっと傾くのがわかりました!
曲がるぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー!!!
すごい!初めて自分の意思でバイク倒せた気がします!!

とは言っても、無茶は禁物。
雨で路面も濡れてるし、無理のないスピードで、ね。

しばらく走ると雨は止んでくれましたが
今度はものすごーい濃霧が!!!濃霧
すぐ前を走るドナドナのテールランプがようやく見える程度の視界です。

こ、怖いーーーーーー!!!

もう必死でドナドナについていきました。
路上で止まっちゃう訳にもいかないし、
また雨降ってきても困るし。走るしかないんです;;
カッパは必須アイテムですね(;>д<)

ようやく富士スカイラインを降りてお昼ご飯!
あらかじめ調べておいた焼ソバ屋さんへ向かいます。


お店の名前は、なんとひまわり!!!wてれちゃう
ドナドナがミックス焼きそばを、私はネギ焼きをオーダーしました。


おかみさんが、目の前の鉄板でジュウジュウ焼いてくれます。
ソースの香りが食欲をそそります・・・!


ネギ焼き。
食欲に勝てず、半分食べちゃってから
写真撮ってないことに気づきました・・・。ポロリ

ちょっと量が少なかったのですが
ミルクランドでジェラード食べるし、腹八分目!
体中からソースの匂いをふりまきつつ
ミルクランドへと出発です!


岐路に東名名物、大渋滞に巻き込まれる2人。
左手のクラッチ痛はもう限界突破。無事渋滞を抜けられるのか!?
次号、感動の最終回!(そんなにスゴイお話じゃないですたらーっ
最終回に向けて、ポチッと応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://odekake-siyou.jugem.jp/trackback/59
TRACKBACK