バイク、その他のおでかけ日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初めての一緒ツーリング:富士スカイライン編 | main | 別人の顔 >>
初めての一緒ツーリング:ミルクランド編
最終目的地「富士ミルクランド」へ向けて、いざ出発!
走り始めて5分ほどしたところで、ツーリンググループに出会いました。
ふと見ると、その中の1台がなんとゴールドウィングぴかぴか!!
うわぉー、ほんとに大きい!てかこれ車だよ!!
タンデムシートの女性がむちゃくちゃ楽そうでした。。




30分ほど走行して、ついにミルクランドへ到着!
ドナドナの持っていたツーリング雑誌の隅っこに
チョロっと載っていただけのミルクランド。
そんなに有名なところでも無いんだろうなぁと勝手に思い込んでいたら
ものすごーい大賑わい!駐車場もキュウキュウ!!

実は駐車場は緊張します・・。
ところ狭しと車が並んでいるし、人もいっぱい歩いているし。
教習所のクランク走行を思い出しながら必死で駐輪(;>Д<)
クランクでコーンを倒しても教官が直してくれましたが
ここは教習所じゃないし、車もコーンでは無いですからね。
当たり前なんだけど、教習所の時は
「コーン倒しちゃったーまぁいっか♪」
としか考えてなくて、コーンに触れる=事故、だなんて
考えてもいなかったんです。。

バイクを停めて真っ先に向かったところはモチロン、ジェラード屋さん♪
ひまわりは牛乳&コーヒー味、ドナドナは牛乳&杏仁豆腐味をチョイス。



う〜ん、さっすが「ミルクランド」!!
牛乳が濃厚でおいしぃ〜ラブヽ( ≧▽≦)ノラブ



羊もいたり



紫陽花も咲いていたり


大盛況の富士ミルクランドでした。
お土産(自分用♪)にレアチーズケーキを購入。
ほんとはもっといっぱい買いたいものがあったんだけど
バイクだと荷物が持てないのが残念なところ(´;ω;`)
荷物詰めるようにしないとなぁ。

ちょっとくたびれちゃったので、帰りは富士山周遊コースは行かないで
高速道路でまっすぐ帰ることになりました。
ふと見ると、前を走るドナドナがなんだかフラフラしています。
SAで休憩時に聞いてみると、



ドナドナ:「80km/h走行だと眠くなる・・・」



ご、ごめんなさいぃぃぃヽ( ;´Д`)ノ
そうだよね、眠くなっちゃうよね(´;ω;`)
大分スピードにも慣れて来たし、100km/hで行っちゃおうか!
※ちなみにドナドナは眠い時は、1●0km/hでぶっ飛ばすそうでs

100km/h走行を約束してSAを発ってすぐ、
今度は東名名物「大渋滞」の罠が!
こ、こりゃーしんどい・・・。

今日は高速道路が多かったので左手があまり死んでいなかったのが
助かりました。半クラでチマチマ進みます。

ふと後ろを見ると、ひまわりと後続車の間にありえない距離が。
やっぱりひまわりの後ろにはつきたくないのね(ノ∀`)
※後ろにつかれたらそれはそれで嫌なんですけれども。

1回だけヨロけて転びそうになりましたが、
なんとか踏ん張って事なきを得ました!
危ない危ない・・・やっぱりシートは低くしようと決意(´;ω;`)

渋滞も解消され、順調に走行していたら
合流地点でドナドナとの間に観光バスに入られてしまいました。
きっとすぐ右車線に移動するだろう〜と思っていたのに
今回に限ってずっと左側車線ヽ( ;´Д`)ノ
ドナドナもどうすることも出来ないっぽいです。。
※っていうか気づいてないかも?w

仕方がありません。
ここはイッチョ、決意を固めて
車線変更&追い越しだぁ!


チラチラミラーで右後ろを確かめて
振り返って確かめて
ウィンカー出してもう一回確かめて
ぎゅいんっと車線変更!
一気に加速しつつ、左ウィンカーを出してバスにアピールし、
ささっと元の車線のドナドナの後ろに入り込みました。

やったー!
1人で車線変更&追い越し@高速道路が出来ちゃった!!
もうなんだか、高速道路は怖いものナシな気がします。
あ、でも渋滞は怖かったです。
トラックに囲まれたりすると、ものすごーく怖い(´;ω;`)

渋滞も抜けだし、無事に帰宅することが出来ました!
言っちゃうとカッコ悪いけど、
「初・コケなかったツーリング」です。
コケない覚悟っていうのがどういうものか、
なんだかわかった気がしました。

大分疲れちゃったけど、楽しいツーリングでした!
もっともっと色んなところへ行きたいな。
でも、ツーリングはしばらくお休み。
今はそれよりも、街中走行の練習をしなくっちゃ!
ドナドナがいなくても、一人で安全に運転できるように。
案内してもらわなくても、一人で目的地に辿り着けるように。


出来る人にとっては当たり前すぎることなんだけど、
出来ない人にとっては超難関なんです。
一人で自在に移動出来るようにがんばりまっす!( ̄Λ ̄)ゞ

次のネタが詰まってきてます・・・
なかなかアップしてる時間がないんだけれど
ポチっと応援クリック頂けちゃったらがんばれちゃうかも!?
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
ゴールドウイング・・・あれ、ほんと車みたいな風格ですよねぇ。
私の叔父が昔乗ってたんですけど、ゴールドウイングの仲間集団で走ってた所をすれ違った時は圧巻でした。(◎-◎;)!!

「ミルクランド」とっても魅力的。(*^▽^*)
私も以前、「目的はソフトクリーム♪」という目指せ牧場ツーリングをしたことがあります。(笑)

それにしても、今回はコケもなく無事に楽しいツーリングができて良かったですね!
足つきが気になるようだったら、シートのあんこ抜きをして少しでも安心感を増すのも良いですよね。あとはサスペンションを調整するとか。

ひまわりさんは身長はどの位なんですか?
私は151僂靴ないんですけど、とりあえず今のボルドールはノーマルシートで乗ってるんですね。バイク購入時、ショップにシートのあんこ抜きを相談したんですけど、とりあえずリアサスの設定を一番柔らかくして様子見をしようっていうことになって。女性は男性より体重が軽いので、シートの沈み込みは男性ほど期待できないっていう事だったんですけど、気持ち下がったような気はしますよ。だから、サスの設定を柔らかくしてみるのも一つの手かとも思います。

私の場合ですけど、上記のサスの調整と停車時にお尻をずらせば左足はほぼベタつきな状態です(*^▽^*) 
それでも不安が無いって言えば嘘になりますが、停車時にリアブレーキをうまく使って停車したりと工夫次第で最近は足つきもあまり気にならなくなりました。

ひまわりさんも是非、色々と試して乗りやすい状況を見つけていって下さいね♪
ぴろ | 2007/07/19 11:59 PM
楽しいツーリングだったんですね♪
富士山周辺は好きでよく行きますσ(^-^)
下道オンリーで昔は行っていたんですけど、
最近は高速でバビューンと行って、そこでゆっくりいろんな所を巡るようになりました。
お金はかかるけど、行った先でいろんな所を巡れるのが楽しいです♪

遅くなりましたが、ブログをリンクさせていただきました。
これからもよろしくです(*^-^*)
わかば | 2007/07/21 5:08 PM
ミルクランド良さげですね♪
ジェラードもおいしそう!!!!

そして無コケツーおめでとうございます!!!!
私はドラッグスターに乗っていて足ベタなのでコケる事はありませんが
教習所のCBではメガトン級なコケっぷりだったので
コケた時の恐怖と痛みはメッチャ分かります!!
しかも公道でコケるのは本当恐いですよね。
誰もが最初っから上手い訳ではないのですから
ゆっくりと自分のペースで上手くなっていきましょう!!

私も今じゃ一人でガツガツと行ってしまいますが
最初は高速も恐くて乗れなかったですからね〜。
お互いに焦らずゆっくりと楽しみながら上達していきましょうね☆
三十路♀ | 2007/07/22 7:27 AM
ん〜楽しそう!人のツーリング日記ってなんでこう自分も行くぞって気にさせてくれるのでしょうかねぇ?!ただその気になっても足が低温火傷しそうなくらい熱くなるので早々に帰る事が多いですが。
カン | 2007/07/23 9:59 AM
皆様、コメントありがとうございますー!
ほんと、無コケなんて当たり前のネタに
暖かいコメントが心に染み入ります;;


To:ぴろさん
うぉーぴろさん151cmですか!
それでボルドール乗られてるってすごいなぁ。。
私は158cmあるのでぴろさんよりは足つきが
よいはず・・・ヨイハズ・・・
足が短くなければ・・・;;;;

で、私もサスをやわらかくしてみようかなと思ったのですが、
ドナドナのオススメにより2cm低くなるシートを購入してみたんです。
そしたら大分足つきが良くなりました!

今まではお尻をずらす行為自体が怖かったのですが
このシートにしてからお尻をずらしやすくなりまして。
足つきが良くなるってものすごーく
安心感が増えますね。
今までは停止のたびにドキドキしていましたが
シートを変えてからというもの、
停止が怖くなくなりました!!

To:わかばさん
高速で移動しちゃうとほんっと時間が短縮できます!
下道にも楽しさはあるけれど、
やっぱり目的地に着いてから色々回れるのが
良いですよね^^

リンクありがとうございましたー!
こちらこそよろしくお願いします^^

To:三十路♀さん
メガトン級・・・!!!
私もでした;;;;
おかげで起こすのだけは人一倍上手ですw

公道でコケるのは怖いです。。
コケた時のことを思い出すと、
今でも身がすくみます。
でもコケる怖さを知った今だからこそ、
ものすごいコケない覚悟の元に運転できてる気がします。

>お互いに焦らずゆっくりと楽しみながら上達していきましょうね☆

ありがとうございますー!!!
そう、「楽しみながら」が大事ですよね!
なんだか必死すぎて、
バイクに乗る楽しさを忘れちゃっていた気がします。。

To:カンさん
ツーリング行くぞって気になって頂けたら嬉しいです^^
いやもう本当に楽しかったー!
でも確かに暑かったです・・・
高速走っていても、風で涼む以上に足元からの熱風で
ドロドロに溶けちゃいそうでした(^^;
ひまわり | 2007/07/23 9:49 PM
COMMENT









Trackback URL
http://odekake-siyou.jugem.jp/trackback/60
TRACKBACK
ケーキバイキングは名古屋にも結構たくさんありますね。 名古屋には何回もいっているんですが、ホテル以外のケーキバイキングはいってないです・・・
ケーキバイキング名古屋店舗情報 | ケーキバイキングでお腹いっぱい | 2007/07/19 11:34 PM
有名ケーキ屋さんのスイーツ、ケーキを自宅へ取寄せできるのです。誕生日にはケーキの食べ放題バイキング、プリンチーズケーキ、チョコレートケーキタルトなどが盛りだくさん!!あれもこれもスイーツいっぱいお取り寄せ
日バイクは楽しい。四輪の運転は楽しめなくともバイクの運転は楽しい人も多いはず。原付小型中型大型新車中古バイク、なんでも共通して言えるのはバイクは素敵。 そんなバイクブログ
中古バイク買取購入のおいしい知識 | 中古車バイク買取ブログ | 2007/07/20 1:00 AM