バイク、その他のおでかけ日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 初めての一緒ツーリング:ミルクランド編 | main | タンデムでビーナスライン:出発編 >>
別人の顔
うちの子(SF)でドナドナとタンデムをしてみました。
もちろん運転はドナドナです。

悔しいことに、ドナドナはうちの子にまたがって両脚べったり
さらに膝まで曲がっていました。

※何なのこのスペックの違い!ヽ(`Д´)ノ

取り回しも軽々やっちゃっていて
跨ったままでバックもスイスイさせちゃっていたりして。
※私だとつま先ツンツンなので跨った状態じゃバックさせられないんです;;


あれぇ。
うちの子ってこんなに小さかったんだぁ。


なんだかちょっぴり違和感を覚えつつタンデムシートに座り込みます。
フカフカ感も、シートの幅もGT1000とは全然違うなぁ。
何よりニーグリップでドナドナの腰が挟めます。
GT1000だとシートそのものをニーグリップする感じになって
シートの幅がある分内腿に力が入るんだけれど
今内腿の力入れたらドナドナを潰しちゃうw

ドナドナも久々に運転する400ccにちょっとワクワク気味です。
いつもはドナドナの腰に捕まるけれど
今日は肩に捕まって、いざ発進!


ぶぉぉぉーーーーーーん!!!



お、おおーーーー!!
なにこの元気な発進!!

うちの子のこんな元気な発進を見たのは初めてです。
その後もスムースな加速、スムースな減速。
ギクシャクしないカーブに安定した停止。

べ、別人だ・・・!!!

同じうちの子のはずなのに、
操る人が違うとこんなにも違う顔をするんだ。

まさに水を得た魚って感じです。

すごーくびっくりなのと同時に、
うちの子にちょっぴり申し訳なくなりました。

ゴメンネゴメンネ、
本当はこんなに元気に走る子だったんだね。
思う存分走らせてあげられなくてゴメン。

ドナドナは400ccだと扱いやすく、街中を走るには気楽で良い。
思う存分バイクを振り回せる、と言っていました。


そ、ソレダ!!!

バイクを振り回す!
まさにドナドナはうちの子を自在に振り回していました。
私はまだまだ、うちの子に振り回されている。
ここが違うんだ・・・!

バイクに振り回されるんじゃなくて、
バイクを自由自在に振り回せるように。
早くそんなライダーになりたいなぁ。

でも、三十路♀さんからもコメント頂いたけど。
「楽しんで」、ね!
必死になりすぎて楽しむのを忘れちゃっていたら
それこそバイクに振り回されっぱなしだもんね。

心から楽しんでバイクに乗れるようになったら、
うちの子も私の運転でも元気な走りをする子になってくれてるといいな。

バイクを楽しもう!なひまわりに
ポチッと応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
ひまわりさん、はじめまして!
ぶると申しますm(^_^)m
突然お邪魔してすみません。
いつも楽しく拝見させていただいております。
わたしもひまわりさんとまったく同じ思いをしたことがありましたので、思わず書き込んでしまいました。
わたしもバイク初心者で、いつも夫(バイク乗りです)の後ろをふらふらと付いて行っている状態です(^ ^;)
そんな私のバイクでタンデムをした事があったのですが、夫の操るバイクは正直「わたしの子じゃない!」って思いました。なんか凄いんです。加速も減速も。カーブを曲がるときなんて、えっちらおっちらじゃなくて、スーって軽く曲がって行くんです。
なんか悲しくって、悔しくって、それ以来たまに(無理矢理)ダンデムしてもらって夫の走り方を勉強させてもらってます。
ひまわりさんのおっしゃるみたいに、バイクに振り回されるんじゃなくて、バイクを自由自在に振り回せるようなライダーになれたらステキですね〜☆
是非バイクを「楽しんで」あげてください。
わたしもひまわりさんを見習って頑張ります!
ぶる | 2007/07/24 8:33 PM
好きこそものの上手なれってやつですね。好きになってからとその前だと同じ体験しても全然感じ方って違いますよね。きっと色々感じるひまわりさんなら上達も早いですよ!たぶん。。。
カン | 2007/07/24 8:42 PM
ちょうど納車される前にコメントさせてもらった奏といいます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
こちらもバイク納車され楽しいバイクライフを送っています。週末が楽しみで仕方がない(笑)
僕の乗っているバイクは250ccなんですが、ツーリングなんかに行くと回りはもっと排気量の大きいバイクばっかりなんですよね。
すいすい〜っと抜かされていくと、なんだか負けたような気分になってたんですが、最近それは間違ってるなぁと思うように。
なんというか楽しんだもん勝ちなのかなぁと。
排気量は小さくても自分なりの楽しみを見つけていければそれが勝ち!見たいな。
なのでひまわりさんも楽しめればそれでOKだと思いますよ〜。
バイクちゃんもきっと楽しそうなひまわりさんに乗ってもらえればそれが一番なんですよ♪
奏 | 2007/07/24 10:17 PM
To:ぶるさん
はじめまして〜!いらっしゃいませ!!
共感して頂けて嬉しいです;;
本当にこれ私のバイク?
って思っちゃうくらい元気な走りをしていまして。。
ぶるさんも同じ思いをされたんですね。
きっときっと、いつか2人して
ぶるさんのご主人&ドナドナに負けないくらい
バイクを振り回せるライダーになりましょう!!
よろしければまたいらしてください^^

To:カンさん
好きこそものの上手なれ!!
いい言葉だ・・・
私は「下手の横好き」の方に捉えちゃってました;;
今でこそ「下手の・・・」かも知れませんが
ゆっくりでもいいから「好きこそものの・・・」に昇格してみせます!!
いつも暖かいお言葉ありがとうございます^^

To:葵さん
お久しぶりです〜!
バイクライフをエンジョイされてるようで良かったです^^

>なんというか楽しんだもん勝ちなのかなぁと。

うおぉーーー
まさにそれです!!
気合入りすぎたり、緊張したり(事故ったり)していて
楽しいって思うことを忘れていました。
楽しんでるって頭で思い込もうとしていて
心底楽しんではいなかったんです;;

もちろん気を緩めて乗っちゃいけないけど
楽しむのが一番ですよね!
葵さん、いいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

お互い「楽しんでるぞKING」目指しちゃいましょうー!!
ひまわり | 2007/07/24 11:52 PM
私もバイクに対して申し訳なく思った事は何度もありましたよ!!
発進時や加速時に変にふかしてスゴイ音出しちゃったり、
エンストしちゃったりですごいかっこ悪いなぁ〜〜って。
バイクはこんなにかっこいいのに、乗ってる私がふがいないから
こんな惨めな走り方させてゴメンネ…て。
でも、乗っていく内に自然にバイクと一つになれる訳だし、焦らずにいこう!と思いました。
人間同士でも会っていきなりツーカーの仲になれないんですから
バイクともゆっくり時間をかけてツーカーの仲になれるようになれば…ね!
現在、私とバイクはツーカーのつもりなんだけど、まだまだなのかな?
でも、走ってると「嬉しいな♪」というバイクの気持ちが伝わってくるんですよ!
だから、きっとツーカーなはず!!!
ひまわりさんもどんどん楽しみましょう♪
バイクも応えてくれますよ!!!


三十路♀ | 2007/07/25 12:02 AM
>発進時や加速時に変にふかしてスゴイ音出しちゃったり、

あああああーーーー私もよくやります(T□T)
変な運転してゴメン!
って今では素直にそう思うのですが
最初の頃はあんまりそう思っていませんでした。
「ちょ、なんでそうなるのー!?」
みたいに思っちゃっていまして。
これじゃあツーカーになれませんよね。。
コケるはずだ(><)

でも今は前よりはツーカーになってきてると思います!

>バイクも応えてくれますよ!!!

ほんとにそう思います!!!
焦っちゃだめですよね。
ちょっとずつでいいから私も三十路♀さんみたいに、
もっともっとバイクとツーカーになりたいです^^
ひまわり | 2007/07/25 12:36 AM
はじめまして。
ゆりと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてました。

が、あ、それわかる!って思ったので、書き込ませていただきますね。
わかります、ほんとにこの子、うちの子???って走りを彼にされてしまいまして、愕然としたんですρ(・・、)
大きな道でエンストしちゃったり、いきなりエンジンかからなくなったり、ブレーキがうまくかからなくて「ぎゃ〜!!!!!」ってなったりしていたうちの子じゃない!って(泣)
でも、そうですよね、楽しんで走ってあげる、それが最初ですよね。
頭では楽しんでるって思い込もうとしていた、っていうのもとってもよくわかります!

今は彼が田舎に帰ってしまったので一人で走るんですが、一人で走るのが怖くて。
でも走ってあげなかったら、ツーカーにはなれませんよね。
まだまだ初心者ですけど、楽しんで一緒に走ってあげられるようになりたいです。

それから・・・
ひまわりさんのブログ、とっても楽しみにしてます。参考になったり、共感できたり。
会社に来てまず覗いてるブログです(笑)
yuri | 2007/07/25 9:29 AM
はじめまして、ひまわりさん。
ゆりと申します。

あーそれ、すっごいよくわかる!って思ったので書き込ませていただきますね。

彼が乗ったら、うちの子じゃなくなってて(泣)あれ?って。
大通りでエンストしたり、ブレーキがうまくかかんなくて「ぎゃ〜!!!!!!」ってなったあの子でなくてエンジンかからなくなったりした、うちの子じゃない・・・・って愕然としまして。
とってもよくわかります。ひまわりさんの気持ち。って勝手に共感してしまいました。

今は彼が田舎に帰ってしまい、一人で走ることになっちゃったんですが、怖くて一人で走りに行ってあげれないんです。

頭では楽しんでると思おうとしていた、というお気持ちもとってもよくわかって。

でも、それじゃツーカーにはなかなかなれませんよね。
私もうちの子に楽しんで乗ってあげられるようになりたいです。



yuri | 2007/07/25 9:40 AM
ゆりさん、はじめまして!!
読んでいただけていて嬉しいです^^

共感して頂けて嬉しいです;;
私も路上が怖くて怖くて、
特に事故った後は周りの車全部が怖かったです。

だけど今はそれ以上に、走りたい気持ちが大きくて。
やっぱりまだ1人で走るのは怖いし
ドナドナにも心配かけてしまいそうですけれど
ツーカーになりたい!楽しみたい!!
そんな気持ちにすごくなりました。

ゆりさんもがんばってください!!
私もがんばります^^
何よりモットーは「楽しもう」で♪
ひまわり | 2007/07/26 12:35 AM
COMMENT









Trackback URL
http://odekake-siyou.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK