バイク、その他のおでかけ日記。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

地図を眺める日々。
最近、地図を眺めるのが楽しくて仕方ありません。
どの規模の地図を買うべきか悩んだのですが、
とりあえず在住している神奈川県の地図を購入。
道やお店が細かく書いてあって、持ち歩けるように
小さめのものをチョイス。

ドナドナには、1Pが大きくて目的地まであまりページを
めくらなくて済むものがイイヨと言われてしまいましたが
地図初心者のひまわりには、目印がたくさんついてる
この位のがちょうどイイかんじ。

まずは、ドナドナ宅までの道順の復習からネてれちゃう
何度も車で送り迎えしてもらっているハズの道なのに、
なかなか覚えられなくて。
多分助手席でしゃべりまくって
周りを見ていないからでしょうw


そんなあやふやな記憶を頼りに、地図を辿っていきます。
まず家を出たらこっちに行って、この信号を右折したなぁ・・・。
あ、このY字路通った気がする。
あれここどっち行くんだっけかな・・。
あ!このお店あった!ってことはコッチだ!!

などなど、なんとかドナドナ宅までの道のりを地図で追うことが
出来ちゃいました!
なんと言いましても地図初心者ですので
こんな単純なことでも嬉しくて。

気を良くしたひまわり、バイクで行ってみたいところへの道を
片っ端から追ってみます。

バイクのショップ
パスタのお店
先輩の家 etc...

道と道との繋がりが見えてきて、
どんどん楽しくなってきました!


ふと、ドナドナ宅への道を見直します。
最初は「この交差点を右折、次を左折・・・」っていう感じに見ていた地図が
「国道○○号線から△△街道に出て、その後××通りを直進して・・・」
なんて感じに、道路単位で覚えられるように!!

これはすごい、大進歩っていうか大進化です。
今まで道路の繋がりってさっぱりわからなかったから
自分の思考回路が変わったことがすごい新鮮。

今まで出来なかった事が出来るようになるのって楽しいですね。
しばらくの間、地図を眺めては
妄想ツーリングぴかぴかを楽しんでいそうです・・・w

国道1号線って名古屋まで続いてるんだよ〜
とドナドナに言われて、名古屋に行ってみたくなったひまわりに
ポチっと応援ワンクリックお願い致します!
にほんブログ村 バイクブログへ
ゴールじゃなくて、スタート地点。
ご無沙汰しておりました。ひまわりです。
ちょっぴりネガキャンしておりまして、ブログの記事を書けずにいました。
※こんなおまぬけなブログを書いているわりに、
意外とネガティブだったりします・・・。


えっとですね。
ナニがあったかと言いますとですね。
ショップの方が整備とか色々とがんばってくれまして、ですね。
本来2週間待ちで、今週末だったハズが、ですね。
なんと先週末に納車されてしまったのです!!!




うちの子、お披露目ターーーーーイム!!!
ごらんください!!!


















いやもう、ウットリ・・・ラブラブ

ピッカピカのタンク!
さわやかな白いホイール!!
スタイリッシュな青いライン!!!
いやもう、文句ナシ!!!!おてんき





・・・えっと。
全然ネガるトコじゃないじゃんって感じですが。
なんか書くのも恥ずかしい位なのですが。

バイクが自分の手元にある。
なのに乗れないというジレンマ。

コイツのおかげですっかりネガりまして。

免許も取った。バイクも買った。
地図も買ったし保険も入った。
さぁ、自分の力でドコへでも行けるんだ!

・・・と思っていたのですが。

ここに来て、ドナドナがいないと走れないことに気づきました。
ドナドナに先導してもらわないと、公道を走る自信がないんです。

ひまわりは、ドナドナに依存するのがイヤだったから
タンデムオンリーからライダーデビューの道を選びました。
タンデムだと、ドナドナが運転する時しかバイクに乗れないから。

だけど今、バイクに1人で乗れる環境が整ったのに
1人でバイクに乗れない!これじゃタンデムと変わらないじゃん!!

・・・車はおろか、原付でも公道を走っていないひまわりにとって
いきなりの公道ソロデビューは厳しいと思ってはいました。
頭ではわかっていたんですけど、ちゃんと理解していなかったみたい。
ドナドナの都合が合わなくて、納車したのにバイクにあまり乗れなくて
なんかちょっと色々と考え込んじゃって凹んでしまいました。
ドナドナがいなきゃ公道に出れない、なんて
こんなんで本当に自立したライダーになれるのかなぁ?なんて。

一度ハマると延々とグルグルしちゃうのが私の悪いところでして。
今はちゃんと気持ちの整理がつきました。

イキナリ公道ソロなんて、できなくてもしょうがない!
徐々に慣れていけばいいのサ!焦る事はない!!

免許を取ってバイクを買っても、ここがゴールじゃない。
これからがライダーへの、本当のスタート地点なんだって。


ちょっとクサイことを書いてしまいましたが(照)、
これが今の気持ちです。
色々練習して、教わって、立派なライダーになりたいと思います!

PS.うちの子、メンコイでっしゃろ?w


あほなネガキャンやっちゃいましたが、うちの子に免じて許してあげちゃう♪
なんて思ってくれちゃった方はポチッとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
親問題。
ウキウキでライダーデビューを果たしたひまわりでありますが
すっかり忘れていた大問題が。

そう、親問題です。

87さんのブログの過去記事を読みまして
はたと我に返りました。


ライダーデビューをしたことを
やっぱり親には言うべきか・・・?







ひまわりは割と厳しい両親の元に育ちまして。
幼少時代に厳しく叱られて来たトラウマか、
未だに親に反発(?)することが出来ないでいます。

そんな私がバイク。
親がどう考えても大反対するバイク。
高校時代一度、興味本位でバイクの免許取りたいーと言ってみたら
大激怒&大反対&大せっかんされたバイク。


どれだけ親の逆鱗に触れてしまうことでしょう・・・(((;゜Д゜)))


とは言っても私ももういい歳(詳細はヒミツ♪)だし。
実家を出てから金銭的に親の面倒になったこともないし。
自分の力で免許取得&バイク購入した訳だし。
ってか免許を持っている=国にバイク乗りの許可をもらったって訳なんだし。


何も後ろめたいことはないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ












なーんて自分を納得させようとしつつも
やっぱり怖いひまわりでありました。(´・ω・`);


言った方が良いのはわかってる。
わかってるんだけど。わかってるんだけど・・・。
親にとっては娘はいくつになっても娘、みたいでして。
※娘にとっても、いくつになっても親は親?


1年経ってセイフティドライバーカードが送られてきたら
いきなりバイクでカードを見せに実家に帰ってみようかな。
それはそれで面白いかもしれないな。

ひまわりのカミングアウトはしばらく先になりそうです。。

同じ悩みを抱える人は他にもいるハズ!
わかるぅ〜なんて共感してくれちゃった方は
ポチッとワンクリックお願いいたします!m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
出張@徳島
2泊3日で徳島へ出張へ行って参りました!
今回のおでかけはお仕事です。
ですので、ドナドナはお留守番です;;

1日目はレンタカーで移動をしました。
移動の際、途中で大鳴門橋へ立ち寄る機会がありまして。
鳴門の渦って徳島にあったんだ、と初めて知りました。(=ω=)
※徳島の方ゴメンナサイ(´;ω;’)


大鳴門橋。天気も良くて、潮風が気持ちよかったです。
バイクで渡りたかったなw

実は鳴門の渦を上から覗ける「渦の道」なるものがありまして。
大鳴門橋の下に遊歩道が作られていまして、
渦の真上ポイントに展望室があって、渦を見下ろすことが出来るんです。


たまたま訪れた時間が丁度干潮で、渦のピークの時間でした。
季節的なこともあり、あまりクルクルの渦にはなっていませんでしたが
真上から見るそれは大迫力!!
遊覧船もあったりして、渦を間近に見ることも出来るようです。


渦だけでなく、海も一望できます。
海は広いな大きいな。
まさにそんな気分になりました。
大鳴門橋遊歩道「渦の道」、超オススメです!!

翌日は電車で移動をしました。
電車に架線が無いので、電力はどこから供給しているのかな?
なーんて思っていたら、なんとディーゼルでした!
うぉーーーーー、初めて乗った!!


単線でしたので、要所要所の駅ですれ違い待ちをします。
電車は田んぼの中をつっきったり、こんな雰囲気のあるトンネルを通ったり。
「世界の車窓から」に出れそうな、味のある電車でした。


お昼ごはんは徳島駅徒歩3分のところにある「可成家」で徳島ラーメンを食しました。
「阿波の香りそば」に温たまをトッピング。
う、う、うまい・・・!!びっくり
煎りゴマやニンニクチップのトッピングをお好みで。

日の入りを待つ必要があったため、眉山に行ってみることに。
今松島奈々子の主演映画で話題になっている場所です。
徳島全体が眉山フィーバーでした。


山頂からの眺めは最高でした・・・!
「まむしに注意!」の看板がありまして
蛇嫌いのひまわりは相当ビビっておりましたがw
※蛇見たことがないもんで、初対面の時に自分がどう反応するのかがちょっと怖いです。。


日も落ちて、お仕事再開。
景色があまりにキレイで。プライベートでまた来るぞ!って決意した瞬間でした。


お夕飯は串カツ屋「串でん」にて。
串カツ全て1本100円の良心価格!
おもちの串カツがなかなか意外でおいしかったですモグモグ

出張最終日は「旧徳島表御殿庭園」を散策してきました。


詳しいことはわからないですが、
とにかくキレイな庭園でした(笑)


池を渡る足場が石だったりして、ちょっと緊張します。
石橋を渡るときも、
「一本橋が渡れたんだからこんな幅のある橋からは落ちないハズ!」
なーんて思ってみたり。
こんなところでバイク教習が役立ちますwおてんき

徳島最後のお食事はうどん屋「竹庵」にて「肉玉すだちぶっかけうどん」を食しました。


うどんの生地にすだちが練りこんであるようです。
超コシがあって、激ウマ!!
店内はこじんまりとしているのですが、タウン情報誌などにいっぱい載っておりまして
超納得のお店でした。


ってなんか観光満載の出張でしたが!
ちゃ、ちゃんとお仕事だってしてきたんだからねっっっ!?
お仕事のことなんてブログに書いても
面白くもなんともないから
書かないだけなんだからっっ(;>д<)


というわけで、次回は絶対!
フェリーでバイクを持ってきて、ドナドナと周遊したいな。
なんて思えた徳島出張でした。


ウン。
日本もまだまだ見所あるよ!!

次は絶対!ドナドナとバイクで周遊したいな。
徳島いいよー!ほんっとオススメ!
ドナドナとの徳島ツーレポを読みたいかも!?なーんて思ってくれちゃった方は
ポチッとワンクリックお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
運命の出会い。
B400SFの購入を決めたひまわり。
色は白がいいな。
出来れば中古車がいいんだけど、
状態良いものが見つからなければ新車にしちゃおうかな!
でも新車だと初ゴケした後、相当凹みそうだな・・・。

なーんて色々ニヤニヤしていたら、
ドナドナがネットで2台ほど白のCB400SFを見つけてくれました。
※ニヤニヤしているだけで自分で探してなかったダメ人間でs

1台目は走行距離は1万キロ超えてるけど、キズの比較的少ないもの。
白いタンクに青いラインが入っていて、ホイールも白。
ショップの場所はドナドナ宅の近く。
2台目は走行距離は少ないけど、こっそりキズがあるもの。
真っ白なタンクに金のホイール。
ショップの場所はちょっと遠め。

ひまわり的にはこの説明を聞いた限りでは
2台目の方が良さそうかなと思いました。
タンクは真っ白が良かったし、ホイールも金が良かった。
走行距離も少ないんだったら、絶対こっちの方が良さそう!

ところが、1台目にはウィンドシールドとグリップヒーター
装備されているとのこと。
元々HONDAのHPを見ていて、これ欲しいな〜
お金に余裕が出来たらつけちゃおうかな〜。
なんて思っていたところでした。
うぉー、それは超惹かれる!!
でもなータンクにライン入ってるんだよなー。

そんなこんなで、とりあえず1台目に会いに行くことに。

お店の人が倉庫から出してきてくれたその子は
ひまわりの想像を超えたカワイイ子でした。

ホイールは金がイイ!と思っていたけれど
白いホイールがゴツイCB400SFをカワイくアピール。
ラインが入っているのはイヤ!と思っていたけれど
綺麗な青が白いタンクとホイールの白さを引き立てて
スタイリッシュな雰囲気をかもし出していて。







こ、こ、この子は・・・!!!



あまりのカワイさに、ひまわり一目ぼれ。
しかもウィンドシールド、グリップヒーターに加えて
エンジンガードまでついていたじゃありませんか!





もう、運命の出会い。






3種の神器を取り揃えて、
ひまわりを待っていてくれたんだね・・・!!


ドナドナに
「このバイクを買いますって最初から言っちゃうと
値引きとかしてもらえなくなるから。
他にも検討してるバイクがあるんですよ〜って
雰囲気をかもし出すように。」
なんて言われていたもんですから、
超冷静なフリをします。

跨ってみて、
バイクを起こしてみて、
グリップを握ってみて。


ああ、この子だ・・・・・!
なんてしっくりくるんだ!!

※教習車なんだからあたりまえ?


ニヤける顔を抑えつつ、
「もう1台見たいバイクがあるので
そちらを見てから検討しますね。」
そう伝えてお店を後にします。

もう、頭はいまの子でいっぱい。
次に会う子のことなんて、これっぽっちも考えれません。
2台目を見に行ってる間に、いまの子が売れちゃってたらどうしよう?

ドナドナ:「もし売れちゃっていたら、
いまの子はひまわりじゃない人を待っていたんだよ。
もし売れ残っていたら、
いまの子はひまわりを待っていたってことで!」




オゥケィ赤い糸ぴかぴかを信じるっ!!
絶対いまの子は売れないでひまわりを待っていてくれるはずだ!!!


ドナドナ:「ってか、そこまで気に入ったのなら
今すぐ契約しちゃえばいいのに^^^^^^」




グゥの音も出やしませんヽ( ≧▽≦)ノ
※即決する度胸が無いんだよぅ(´;ω;`)


2台目の子を見て。
白のタンク、金のホイール。
ひまわりが思い描いていたスタイルなのに
なんでかちーっとも心が動かない。惹かれない。
※3種の神器が無いからか?

ドナドナもバイクの状態をチェックし、
1台目の子の方が良いとのご意見。
よし、話は決まった!
1台目の子をお迎えしよう!!!

さっそく最初のお店にリターン。
ひまわりに対応してくれた店員さんはいなかったので
なんて切り出したら良いものか。



店員:「お帰りなさい!きっと帰ってくると思ってました^^」




しっかり覚えられてるヨwwwww
冷静さを装ったつもりが、目が相当キラキラぴかぴかしていたようです。
※キラキラどころか、ギラギラだったかもしれませn

そして契約!
整備と車検を通してくれるとのことで、
納車は2週間後となりました。

ヒャホーーーイ、ついにバイクオーナーデビューです!!!
嬉しいよぅ(´;ω;`)
早く自分のバイクでおでかけしたーい!!


それにしても、2週間も待てるんでしょうか。
発狂しそうで自分が恐ろしいです。。。

ブログ村に参加しました!
ポチッとワンクリックお願い致します!m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ