バイク、その他のおでかけ日記。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タンデムでビーナスライン:#$%#&?%$&!!編
朝からずっと走りっぱなしでちょっとクタビレ気味の2人。
お腹もペコペコ、バイクだけじゃなくて人間も燃料補給しないとね!




ということでやってまいりました「利休庵」
人気のあるお店みたいで、待ってる人がたくさんいましたが
今更動く元気ない!
ここで食べなきゃ死んじゃう!!

って気分でしたので待つことにw


待つこと20分ほどで中へ案内されました。
ひまわりはカキアゲ蕎麦を、ドナドナはカキアゲ丼をオーダー。
揚げ物は人気があるらしくオーダーが集中しているため
30分ほどかかりますと言われてしまいましたが
ここまで待ったんだ!
あと30分なんて余裕で待つさ!!






なーんて言いつつ、先に来たお新香にかぶりつく2人。
※う、飢えていたんだよぉぉぉ泣き顔


お新香に続いて、カキアゲ蕎麦が先にやってまいりました。


































で、デカッ!!!!!!びっくり

なんじゃこりゃー!
こんな大きなカキアゲ、見たことありませんっ!!
カキアゲでコロッセオ@ローマができているようです。
中身は野菜がほとんどと、エビが一匹入っていました。
っていうかこれドコから崩していけばいいんだ?w


コロッセオの解体に必死になること5分。
ドナドナがオーダーしたカキアゲ丼がやってまいりました。






































#$%#&?%$&!!冷や汗

な、なんじゃこりゃー!!!
蕎麦に乗ってるカキアゲの高さ軽く2倍はあります!!
あちらがコロッセオならば、こちらはさしずめ
ピサの斜塔@フィレンツェと言ったところでしょうか。
ヤセの大食いの代名詞・ドナドナもさすがにこれにはビックリw

さすがに2人とも完食は出来ませんでした・・もったいないムニョムニョ









ドナドナ:「これ、ひまわりは
普通の蕎麦にしておいて
こっちのカキアゲをシェアすればよかったね・・。」


全くです悲しい


お腹もいっぱいになりすぎた2人。
いよいよビーナスラインの曲線美を見ることが出来るのか!?
思い出してはウットリしてるひまわりに
応援ワンポチお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
タンデムでビーナスライン:曲線美編
諏訪ICを降りて一般道へ入りました。
3連休最終日、唯一晴れた日という事もあり
道路は大渋滞!しかも真夏の太陽!!おてんき


GT1000から吹き上げる熱気もあり、
高速仕様の長袖ジャケットの中は汗でベタベタ!悲しい




ドナドナ:「・・・・・・・・・・・・俺、
ダークサイドに落ちるかも。





Σ( ̄口 ̄;)!!!!!!!!!
ドナドナ、アナキン・スカイウォーカー宣言です!!!
※ちょうどこの時、スターウォーズEP1〜3を見た後でした。

ドナドナのダークサイド宣言とは
普段決してやらないすり抜けをしてしまおうという事を表します。

そう、ドナドナはすり抜けをしないんです。
そんなポリシー持ってるトコロもイイナァポッなんて思ってしまいます。
私もすり抜けはしませんが、単に自信がないからって理由です。。

ドナドナがダークサイドに落ちたその時から、
シスの復讐・・・もとい、すり抜けが始まりました。

もちろん無茶なすり抜けはありませんでしたが、
すり抜けすると進みが断然速くなりますね。
いつの日か私もダークサイドに落ちそうです。

それはさておき、ビーナスラインへ到着いたしました!

ついさっきまで真夏の空だったのに、
到着したとたんに雲行きがアヤシイ・・・撃沈
でも、傘を持って出かけると
雨が降らない法則にのっとって
今回はカッパを持ってきているから、
きっと雨は降らないヨ!

そんな会話をタンデムトーカーでしつつビーナスラインを走行します。


うーん、あんまり「ビーナスの曲線美」っぽいカーブじゃないよね・・。
もっと先に行くと曲線美になるのかなぁ?




ドナドナ:「ビーナスラインも年を取って
ビーナスじゃなくなっちゃったのかねぇ・・・。」





ど、ドナドナ・・・
お願いだからタンデム中に
笑わせないで〜〜〜!!!爆弾爆弾爆弾

後ろで暴れたくなっちゃうじゃんww


タンデム走行中の写真撮影が難しいのは承知の上でしたが












こんな写真撮れちゃうと、自分でも大笑いです。
※綺麗な景色を通り過ぎちゃったので、
後ろにカメラを向けて撮影したかったんだよう;;;;


早起きをしたため、お腹もグーグー。
ドナドナもずいぶん走って疲れてきたので、
ここら辺でお昼をすることに。

お昼にはとんでもないビックリが待っているのです・・・!


ダークサイドに落ちそうだけど
元がジェダイの素質がないから心配ないか?
スターウォーズで言うならC3POあたりが妥当なひまわりに
ポチッと応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
タンデムでビーナスライン:出発編
台風が来ちゃったりした3連休最終日。
ようやっと最後の最後で晴れました!!
二人してバイクモード全開なのは言うまでもありません。
※7月14-16日の連休のお話です。

さて、今度はどこへ行こう?
この間の富士ツーでは私に合わせて走ってもらっちゃったから
そろそろドナドナも思う存分走りたいよね。
久々にタンデムでおでかけと洒落込みますか♪

2台で走ると「ひまわりが行って帰って来れる場所」っていう
前提条件が着いちゃうんだけど、タンデムの時は違う。
どこだって、どんな道だって行けちゃうもんね!
※とは言え日帰り可能な距離限定ですが・・・。

穴があくほど眺めているツーリング雑誌で
ドナドナがどうしてーーーーーーーも、走りたい!と言っている場所がありました。


それは信州・ビーナスライン。


ビーナスの曲線美のようなカーブの続く、景色の美しい観光道路です。

長野県なので、ちょっと遠目だけれど
せっかく盛り上がったこの気分!
行かない手はないね楽しい

そして何より、試してみたい新アイテムがあるのです。


その名も「タンデム・トーカー」!!!


ヘッドセットで乗車中も会話ができる♪
というものなのですが、会話のしにくいタンデマーには神アイテム!
色んな期待を胸に、いざビーナスラインへ出発です!


久々のGT1000のタンデムシート。
やっぱりうちの子とは違うなぁ。
うちの子でタンデムすると、いくら元気の良い発進をすると言っても
絶対に「置いていかれそう」なGを感じることはないのですが
GT1000はさすがのリッターバイクパワー。
ちょっと油断するとあっという間に上半身置いていかれそうになります。
でもひまわりも大分ドナドナの運転パターンが分かってきたと言うか、
加速しそうな時には前もって態勢を整えられるようになりました。

始めてタンデムしたときを思い出すなぁ。
あの時は発進・停止の度にメットがゴンゴンぶつかっていたっけか。たらーっ
今はタンデムベルトと言う、取っ手のついてるベルトを
ドナドナにしてもらっています。
これに捕まることでも大分安定して乗っかっていられるようになりました。


タンデムトーカーは、ちょっぴり風切音が入ってしまうけれど
走りながらおしゃべりできるってなんか楽しい。
けどやっぱり、手でポンポンって合図だけの不便な会話も
ちょっぴり恋しい・・・。
なんて贅沢かなw

高速道路でのタンデムトーカーは走行音が邪魔して
ほとんど立たずでしたw
大声で叫んで3回位聞き返してようやっと理解できる・・・
そんな感じでした。

中央自動車道を休憩込みで3時間ほど走ったでしょうか。
ついに諏訪ICに到着です!


すっかり空は真夏モード!
さてさて、ビーナスラインはどんな曲線美を見せてくれるのでしょうか・・・!?

やっぱりタンデムも楽しいなぁ。
何より「バイクっぽい走り」を堪能できちゃう!w
そんなヘタレなひまわりですが応援ワンポチお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
別人の顔
うちの子(SF)でドナドナとタンデムをしてみました。
もちろん運転はドナドナです。

悔しいことに、ドナドナはうちの子にまたがって両脚べったり
さらに膝まで曲がっていました。

※何なのこのスペックの違い!ヽ(`Д´)ノ

取り回しも軽々やっちゃっていて
跨ったままでバックもスイスイさせちゃっていたりして。
※私だとつま先ツンツンなので跨った状態じゃバックさせられないんです;;


あれぇ。
うちの子ってこんなに小さかったんだぁ。


なんだかちょっぴり違和感を覚えつつタンデムシートに座り込みます。
フカフカ感も、シートの幅もGT1000とは全然違うなぁ。
何よりニーグリップでドナドナの腰が挟めます。
GT1000だとシートそのものをニーグリップする感じになって
シートの幅がある分内腿に力が入るんだけれど
今内腿の力入れたらドナドナを潰しちゃうw

ドナドナも久々に運転する400ccにちょっとワクワク気味です。
いつもはドナドナの腰に捕まるけれど
今日は肩に捕まって、いざ発進!


ぶぉぉぉーーーーーーん!!!



お、おおーーーー!!
なにこの元気な発進!!

うちの子のこんな元気な発進を見たのは初めてです。
その後もスムースな加速、スムースな減速。
ギクシャクしないカーブに安定した停止。

べ、別人だ・・・!!!

同じうちの子のはずなのに、
操る人が違うとこんなにも違う顔をするんだ。

まさに水を得た魚って感じです。

すごーくびっくりなのと同時に、
うちの子にちょっぴり申し訳なくなりました。

ゴメンネゴメンネ、
本当はこんなに元気に走る子だったんだね。
思う存分走らせてあげられなくてゴメン。

ドナドナは400ccだと扱いやすく、街中を走るには気楽で良い。
思う存分バイクを振り回せる、と言っていました。


そ、ソレダ!!!

バイクを振り回す!
まさにドナドナはうちの子を自在に振り回していました。
私はまだまだ、うちの子に振り回されている。
ここが違うんだ・・・!

バイクに振り回されるんじゃなくて、
バイクを自由自在に振り回せるように。
早くそんなライダーになりたいなぁ。

でも、三十路♀さんからもコメント頂いたけど。
「楽しんで」、ね!
必死になりすぎて楽しむのを忘れちゃっていたら
それこそバイクに振り回されっぱなしだもんね。

心から楽しんでバイクに乗れるようになったら、
うちの子も私の運転でも元気な走りをする子になってくれてるといいな。

バイクを楽しもう!なひまわりに
ポチッと応援ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
初めての一緒ツーリング:ミルクランド編
最終目的地「富士ミルクランド」へ向けて、いざ出発!
走り始めて5分ほどしたところで、ツーリンググループに出会いました。
ふと見ると、その中の1台がなんとゴールドウィングぴかぴか!!
うわぉー、ほんとに大きい!てかこれ車だよ!!
タンデムシートの女性がむちゃくちゃ楽そうでした。。




30分ほど走行して、ついにミルクランドへ到着!
ドナドナの持っていたツーリング雑誌の隅っこに
チョロっと載っていただけのミルクランド。
そんなに有名なところでも無いんだろうなぁと勝手に思い込んでいたら
ものすごーい大賑わい!駐車場もキュウキュウ!!

実は駐車場は緊張します・・。
ところ狭しと車が並んでいるし、人もいっぱい歩いているし。
教習所のクランク走行を思い出しながら必死で駐輪(;>Д<)
クランクでコーンを倒しても教官が直してくれましたが
ここは教習所じゃないし、車もコーンでは無いですからね。
当たり前なんだけど、教習所の時は
「コーン倒しちゃったーまぁいっか♪」
としか考えてなくて、コーンに触れる=事故、だなんて
考えてもいなかったんです。。

バイクを停めて真っ先に向かったところはモチロン、ジェラード屋さん♪
ひまわりは牛乳&コーヒー味、ドナドナは牛乳&杏仁豆腐味をチョイス。



う〜ん、さっすが「ミルクランド」!!
牛乳が濃厚でおいしぃ〜ラブヽ( ≧▽≦)ノラブ



羊もいたり



紫陽花も咲いていたり


大盛況の富士ミルクランドでした。
お土産(自分用♪)にレアチーズケーキを購入。
ほんとはもっといっぱい買いたいものがあったんだけど
バイクだと荷物が持てないのが残念なところ(´;ω;`)
荷物詰めるようにしないとなぁ。

ちょっとくたびれちゃったので、帰りは富士山周遊コースは行かないで
高速道路でまっすぐ帰ることになりました。
ふと見ると、前を走るドナドナがなんだかフラフラしています。
SAで休憩時に聞いてみると、



ドナドナ:「80km/h走行だと眠くなる・・・」



ご、ごめんなさいぃぃぃヽ( ;´Д`)ノ
そうだよね、眠くなっちゃうよね(´;ω;`)
大分スピードにも慣れて来たし、100km/hで行っちゃおうか!
※ちなみにドナドナは眠い時は、1●0km/hでぶっ飛ばすそうでs

100km/h走行を約束してSAを発ってすぐ、
今度は東名名物「大渋滞」の罠が!
こ、こりゃーしんどい・・・。

今日は高速道路が多かったので左手があまり死んでいなかったのが
助かりました。半クラでチマチマ進みます。

ふと後ろを見ると、ひまわりと後続車の間にありえない距離が。
やっぱりひまわりの後ろにはつきたくないのね(ノ∀`)
※後ろにつかれたらそれはそれで嫌なんですけれども。

1回だけヨロけて転びそうになりましたが、
なんとか踏ん張って事なきを得ました!
危ない危ない・・・やっぱりシートは低くしようと決意(´;ω;`)

渋滞も解消され、順調に走行していたら
合流地点でドナドナとの間に観光バスに入られてしまいました。
きっとすぐ右車線に移動するだろう〜と思っていたのに
今回に限ってずっと左側車線ヽ( ;´Д`)ノ
ドナドナもどうすることも出来ないっぽいです。。
※っていうか気づいてないかも?w

仕方がありません。
ここはイッチョ、決意を固めて
車線変更&追い越しだぁ!


チラチラミラーで右後ろを確かめて
振り返って確かめて
ウィンカー出してもう一回確かめて
ぎゅいんっと車線変更!
一気に加速しつつ、左ウィンカーを出してバスにアピールし、
ささっと元の車線のドナドナの後ろに入り込みました。

やったー!
1人で車線変更&追い越し@高速道路が出来ちゃった!!
もうなんだか、高速道路は怖いものナシな気がします。
あ、でも渋滞は怖かったです。
トラックに囲まれたりすると、ものすごーく怖い(´;ω;`)

渋滞も抜けだし、無事に帰宅することが出来ました!
言っちゃうとカッコ悪いけど、
「初・コケなかったツーリング」です。
コケない覚悟っていうのがどういうものか、
なんだかわかった気がしました。

大分疲れちゃったけど、楽しいツーリングでした!
もっともっと色んなところへ行きたいな。
でも、ツーリングはしばらくお休み。
今はそれよりも、街中走行の練習をしなくっちゃ!
ドナドナがいなくても、一人で安全に運転できるように。
案内してもらわなくても、一人で目的地に辿り着けるように。


出来る人にとっては当たり前すぎることなんだけど、
出来ない人にとっては超難関なんです。
一人で自在に移動出来るようにがんばりまっす!( ̄Λ ̄)ゞ

次のネタが詰まってきてます・・・
なかなかアップしてる時間がないんだけれど
ポチっと応援クリック頂けちゃったらがんばれちゃうかも!?
にほんブログ村 バイクブログへ