バイク、その他のおでかけ日記。
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スィーツ三昧
JUGEMテーマ:グルメ


このところスィーツ尽くしです。
非常にヤバイです。
正直、以前は全くスィーツは食べない人だったのですが
ドナドナとお付き合いしてからと言うもの
ドナドナのスィーツ好きっぷりに影響されまして
最近はとどまる事を知らない状態です。
※それでもドナドナの方がたくさん食べておりますがw



こちらカフェ「マウカメドウズ」の期間限定
ストロベリーホワイトチョコワッフル。
会社の先輩と行って来ました。
このカフェ、外まで甘〜〜〜い香りがすごい漂ってるんです!
ドナドナを誘ったことがあるのですが
「ワッフルはわざわざ店で食べなくても良い」
スィーツ好きのドナドナには珍しく却下されまして。
※渋谷にある「ミスターワッフル」が超お気に入りです!

一人で入るのは全然構わなかったのですが
一人で入ってまでカロリーを過剰摂取しなくても良いだろう。
そう思って我慢していたところ、ちょうど先輩と
カフェをする機会がありましたのでGO!

ちなみにこの写真を見たドナドナ。
「ゴメンナサイ、連れて行ってクダサイ(´;ω;`)」
とおっしゃられておりましたw




こちらは居酒屋「TAPA」のデザート、
しっとりビターのダブルショコラ。
会社の新年会で、1次会のコースのラストにデザートが出なく!!
ありえん・・・デザート無しのコースなんぞ、ありえん!!!
と言う事で、デザートのみ目当てでGO♪
1次会でガッツリ飲み食いしたにも関わらずの濃厚デザート。
美味しくバクバクっと食べ切ってしまいました(^^;
※パフェは理性で辞めたのですが、パフェより高カロリーだったかも知れません。。




「olive house」のイチゴカスタードパフェ。
こちらはドナドナとシェアいたしました。
ドナドナは自分がパフェをオーダーするのは恥ずかしいらしい!(笑)
パフェが来ると、店員さんも問答無用で私の前に置きますしね。
でも、気持ちはわかります。
私のオーダーしたビールがドナドナの前に置かれてしまうようなもんです。
※そして私の前にはドナドナがオーダーしたカクテルが置かれる、みたいな。。



怒涛のスィーツ三昧な週末を過ごした訳ですが
なんとか体重計にはバレずに済みましたヽ( ;´Д`)ノ
ふぅ、ヨカッタ・・・ちょっと一安心です。
さ、今日のスィーツは何にしよう♪
※こうやって肥えていくんですね・・・Orz


ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
脳みそスカスカ?
JUGEMテーマ:日記・一般


最近物忘れが激しくなって参りました。


買い物リストは必ずメモ書きしなければ
100点満点は取れません。
後でやろう、と思って後回しにした内容は
ほぼ100%の確率で、手遅れになった頃に思い出します。

最近やっちゃったヘマがコレ。









こんなもん2つも買ってきちゃって
一体いつ使い終わるんでしょうかヽ( ;´Д`)ノ





バイクのキーを挿しっぱなしにすることが
今のところないのが幸いです・・・。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ

寝たうちの子を起こす:リベンジ
JUGEMテーマ:車/バイク


寝たうちの子をなかなか起こせなかったひまわり。
寒さでバイクから遠ざかり気味でありましたが
遠ざかれば遠ざかるほど、うちの子の睡眠も深くなる!!


という事で、
特に用事もないけれどうちの子を起こしてみましたw


チョークの引き方について色々ネットで調べてみたのですが
どこも最終的には「あなたのバイクにあった方法を探してください」
注意書きが書かれてありまして。
しかも書いてある内容も千差万別!


セルスイッチを押してからチョークを引くパターン、
チョークを引いてからセルを押すパターン。

暖気の間中チョークは引きっぱなしのパターン、
暖気中はチョークは引きっぱなしじゃダメ!のパターン。


どれを信じて良いのやら・・・もうパニック状態です。
※バイクの種類によって変わってくるのでしょうか?


結論。
うちの子の起こし方を発掘しよう!!!
と言うことになりましたw


前回、セルを押してからチョークを引っ張ったのでは
なかなかうちの子を起こしきれなかったひまわり。
※ドナドナはその方法で起こしておりましたが・・。

きっとこれじゃあイカンのだろうなぁと思い、
チョークを引っ張ってからセルを押す方法を取ってみました。


チョークを引っ張った状態でセルを押し、
エンジンがかかりそうになったら即チョークを戻して
アクセルをほんの少しだけ開けた状態を引っ張る。



お、おぉ?
なんかうまくいきそうなカンジ!?



エンジン音がなんだか力強いカンジがしました。
アクセルをちょっと閉じてしまった為に、プスンとなってしまったので
チョークを引きなおして再チャレンジ!


きゅるるるるっ!!
ここですかさずチョークを戻し、セルスイッチを放して
アクセルをほんのちょっぴりオープン!!!





ドドドドドドッドッドッドッドッドッドッドッ





おおーーーー!
2回のチャレンジで、バッチリ起きてくれました!!
うん、この手法うちの子にあってるのかも知れない!楽しい


せっかく起こしたうちの子で、ちょっと近所をクルリンお散歩♪
寒いのにスッキリ起きてくれてありがとねー!






・・・なんてやってたら
迷子になりました。Orz
※寒いのに・・・こんな寒いのに・・・(涙)

ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ
牛角!
080120_2231~01.jpg
久々にドナドナと牛角に来ました!

デザートに「炙りたい焼き君」なるメニューをオーダー。
ミニサイズのたい焼きを七輪で焼いて生クリームをたっぷりつけて頂きます…


うみゃ〜〜〜!!!
牛角に行かれた際は是非!

あ、もちろんお肉も美味しかったです♪
寝たうちの子を起こす
JUGEMテーマ:車/バイク


めっちゃ寒くなって参りました!!!
こう寒いと、うちの子の寝起きも悪くて困ります。


こんな時は寝た子を起こす目覚ましアイテム、チョークの出番!
とりあえずチョークを引いた状態で、セルスターターを押してみます。



ブルルルルッ!ドッドッドッッドッッッドッッッッドッッッッッ・・・プスン。




ありゃ、止まっちゃった(´・ω・`)
そっかー、チョークなんて必要なかったのかな。
起きよう、起きなきゃって思ってるときに

「朝よ〜起きなさい!
一体何時まで寝てるつもりなの!?」


とかって怒られると、起きたくなくなるもんだよね(゜∀゜)b


ということで、チョークを戻してセルスターターを再度ON!



ブルルルルッ!ドッドッッドッッッドッッッッ・・・・プスン。




さっきよりダメじゃん(゜口゜;)
えぇぇーーー、押してだめなら引いてみろ、じゃないけど
どっちもダメならどうしたら良いんだ!?




ドッドッドッドッの時に、スロットルをちょろ〜〜っとだけ開ける
かかりやすいとドナドナに教わっていたことを思い出し
何度か試してみました。


が、スロットルを戻した途端にプスン。
え〜〜〜〜ん、どうしよう???(´;ω;`)



何度もセルを押してるとバッテリー上がるよと聞いていたし
チョーク引いた状態で何度もエンジンかけようとすると
エンジン全くかからなくなるよと言われてもいたので、
何度も何度も試したくないし。
※理由も聞きましたが解読不可能でした・・・。


更に、ドッドッドッドッの時って
エンジン音がいつもより大きいんですよね。
なので近所迷惑を心配して、十分な時間引っ張る度胸が無いっぽい感じ。


だけど何度も何度もやり直すよりも、一回ドカンと爆音を轟かせて
一発で終わらせて
しまった方が近所迷惑じゃないし、
うちの子の負担も重たくない訳だし。
※そんなにうるさくないハズ!改造とかしてないし・・・



そう思い、チョークを引いてセルを押し、
うちの子の音を注意深く聞きながらスロットルを調整して・・・



や、やった!
エンジンかかった!!ヽ(≧▽≦)ノ



良かった〜、なんとかエンジンかけることが出来ました。
寒いとほんっとに、かかりにくくなるんですね。
なんだか最近、うちの子の調子を音で聞き分けられるように
なって来て、意思疎通が出来るようになった感じがします。





なんて喜んでいたのも束の間。





ドナドナってば、うちの子のエンジンを
チョークをチョロっと引いただけでかけてしまいました・・・。
えぇぇぇーーー、何なのぉぉぉ!??




うちの子とひまわりの意思疎通への道は、
まだまだ険しい道のりのようです・・・。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援ワンクリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村 バイクブログへ