バイク、その他のおでかけ日記。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サンサンと輝く年に。
JUGEMテーマ:日記・一般


実は出張中にホニャ歳の誕生日を迎えました。
現場で寂しい誕生日になっちゃったな〜

とか思いきや。

なんと、お客様方がお誕生会を開いてくれました。
ケーキまで用意してくれて、ロウソクまで立ててくれて。
HappyBirthdayを歌ってくれたりして
ちょっぴりウルっと来てしまいました。


お客様の中でとりわけ仲良くして頂いた年上の女性がおりまして。
出張男性陣からもダントツ人気のその方は
物腰も柔らかく、でもツッコムところはしっかりツッコム!
とてもとてもステキな女性でした。
その方に、チョロっと言ってしまったんです。


ひまわり:「ついにゾロ目になっちゃいましたよぅ!」


そしたらその方は、こう言うんです。


「私もホニャ歳の時、『さんざん(散々)な歳だねぇ』なんて
周りに言われたのよぉ!でもね、私はこう思ったの。
『さんざんじゃなくて、サンサンなんだ』って。
ひまわりさんも、この一年は『サンサンと輝く年』なのよ!
お日様みたいに、サンサンと輝いてね。


ですって。
メカラウロコ!


歳を取っちゃうのは仕方のないことだけど
やっぱり素直に喜べなかったりするお年頃な訳で。
だけどなんだか今年は、サンサンと輝けるような
うれしい、楽しみな気持ちになりました。

願わくば、そんなさりげない一言で
人を元気にしてあげられるような人に私もなりたいな。なれるかな。








え?
で、一体何歳になったんだって?

それは皆様のご想像にお任せいたします♪
出張と観光とタンデムツーと。
JUGEMテーマ:旅行


ご無沙汰しております。ひまわりです。
名古屋から戻って参りました!
いや〜、名古屋は暑かったです汗

あまり出張に行ったことがないので
ビジネスホテルにどうも慣れなくて・・・。
なかなかしんどかったです。

実は出張中、ドナドナが名古屋に遊びに来てくれました。
しかもなんと、二回もです!!

一回目は新幹線で。
目的は食い倒れ&名古屋観光ツアーでした。


名古屋と言えばひつまぶし!楽しい
食べ方としてはまず、おひつに入ったうなぎ&ご飯を四等分にします。
最初の1杯目はそのままで。
2杯目は葱等の薬味をかけて。
3杯目は薬味+お出汁でお茶漬けに。
最後の1杯はお好きな方法で頂くというものです。
おいしかった〜〜〜!
上と特上があって、上をチョイスしたのですが
それでも2500円。特上ですと4800円とか!
うなぎってお高い・・・冷や汗


名古屋駅周辺をプラついて、お茶をして
夕ご飯は手羽先を食べに行きました!
※食べるのに夢中で手羽先の写真取り忘れました・・・。
手羽先を食べて、ホロ酔い状態で栄の街へ繰り出して
夜中までカラオケをしてきました。
名古屋なのに、なぜかカラオケ。
名古屋じゃなくても出来る、カラオケ。
※なんだかカラオケな気分だったんです汗




翌日は名古屋港水族館へ!
こちらにはシャチのクゥちゃんがおりまして。
なんとイルカと同じ水槽に泳いでいるではありませんか!



イルカのショーと、イルカ&クゥちゃんのショーを見て帰りました。

こちら名古屋港水族館では、クゥちゃんの模型と一緒に
写真を撮ってくれるのですが、その時の係員さんの掛け声が


「シャッチ〜〜〜ズラブ


というものでした・・・。
※あまりのベタさに、バカウケしたのは言うまでもありませn


それから2週間後の週末。
この時はなんと、ドナドナはバイクで名古屋にやってきました!

と言うのも、多忙な日々を過ごしていたドナドナ。
代休がガッポリ溜まっていたらしく、静岡〜岐阜とツーリングに行ってきて
そのまま名古屋まで足を伸ばした・・・と言う感じです。
※詳しくはきっと、ドナドナのブログにアップされることでしょう^^
とかってプレッシャーかけてみr

名古屋まで走って来たドナドナは日焼けしていて
会わない間に髪の毛も切ってたりしてて
たったの二週間ぶりなのに、ものすごくお久しぶり感を感じました。
タンデムでしたけれど、久々にバイクの風を感じたら
ものすごーーーく開放感!!!楽しい
仕事から解き放たれ、久々にシャバに出れたような気分でした。


この日の宿は、ドナドナがネットで見つけてきてくれた
素泊まりお一人様3200円の民宿でした。
オーナーさんがバイク乗りで、ガレージにバイクを置かせてもらえるとのこと。
ガレージにはツアラー仕様のハーレーが!!!
GT1000と並ぶと、大迫力の二台でした。


お夕飯はうなぎ!またしても、うなぎ!!
浜名湖と言えばウナギでしょう!
とっても肉厚で濃厚で、ひつまぶしとは違った美味しさでした。
と言うよりも、ウナギそのものの味でしたら
やっぱりこっちの方が美味しかったな。
美味しかったですと伝えたら、レジのおばちゃんが目を真ん丸くして
「でしょう!美味しいでしょう!!
そこらのウナギとは違うのよぉぉ。」

大喜びしてくれました。
やっぱり地元の名産を誉められると嬉しいんだな。
言った私達もなんだか嬉しくなってしまいました。


翌日、素泊まりなのにサービスで朝ごはんをいただき
ハーレー乗りのオーナーとバイク話で一盛り上がりをして
宿を後にしました。
奥様とタンデムなさるんですか?との問いに

「怖がって乗ってくれないよぅ。でもね、このバイクね。
CD聞けるんだ。だからぜんっぜん!寂しくなんかないもんね。」


ちょっぴり強がってそうなオーナーに萌えwww

タンデムで浜名湖をぐるっと一周して、目的地「石松ぎょうざ」を目指します。
ここは有名な餃子屋さんで、餃子をフライパン上で円状に並べて焼き、
真ん中の穴にゆでたもやしを入れてくれるのです。
その形に一目ぼれしたひまわり、絶対ここに行きたい!!!
と強く要望して実現したのですが、なんとオープン時刻が16:30.
到着時刻は12:30・・・。



支店がショッピングモールにあると言うのでそちらで食べたのですが
ドーナツ状に焼かれてはいませんでした・・・悲しい
とは言え、焼き方は違えど味は同じ!
ニラが入っていなくて、白い餃子でした。
うん、なかなかに美味楽しい!!
いつの日にか本店へ行くことを宿題として出発。


あまりの暑さと、疲労と、肩こりから
温泉へ立ち寄ることにいたしました。
どうやら地元の人御用達っぽい感じの温泉。
※名前失念しました・・・。



大きな池がありまして、その向こうに男女別露天風呂がありました。
内湯は超音波風呂とかで、コリにいい感じ!
「美人の湯」とのことでしたので、
お風呂上りは別人に美人になってるハズ!!!



・・・とまぁ、ありえない夢を見つつ(涙)
温泉で長湯をして、マッサージチェアで居眠りして、
家路へとついたのでした。


平日はホテルと職場の往復ばっかりで、缶詰で
夜勤なんかもあったりして結構ヘトヘトになりました。
が、これで一段落!やっとやっと、遊べるぞー!!
残り少ない夏の日をエンジョイしたいと思います楽しい