バイク、その他のおでかけ日記。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ありがとうに、ありがとう。
JUGEMテーマ:日記・一般


ブログ、あまりに久々すぎて
切り出し方に3週間悩んでしまったひまわりです。
※悩んでる間に記事を書けと・・・。

この間久々にうちの子に乗ろうとしたら
カバーの内側からホコリかぶってました。
※それでもちゃんとエンジンかかってくれた・・・偉いぞウチノコ!!

久々に乗ったうちの子は、久々過ぎてスネてしまっている訳でもなく。
相変わらず上機嫌に走ってくれて、ちょっぴり申し訳ない気分になってみたり。
でもねでもね・・・寒さには勝てないんだ!!!
暖かくなるまで、もうちょっとだけ待っててね。
お願いだから、機嫌損ねちゃったりしないでね。


実は先日、ドナドナのお誕生日がありました。
プレゼントはその前の週末に一緒に買いに行ってありまして
当日はお外でご馳走ご飯かな〜?てれちゃう
なーんて思っていたら、ドナドナの一言。


ドナドナ:「外ご飯より、家ご飯のが良いなぁ。」


なななな、なんだってぇーーー!!!冷や汗
せっかくお外でご馳走♪ご馳走♪♪って思ってたのにぃー!!
って言うか、家ご飯ってことは何か作らなくちゃじゃん。
そんな、誕生日に相応しいご馳走メニューなんて
作れにゃいレシピ思いつかないよ(´;ω;`)


ひまわり家のご飯メニューはどちらかと言うと和食系が多いので
それならば洋食系にしたら特別っぽくご馳走っぽく見えるかな?
なーんて姑息な手段を取ることに。
と言うことで、メニューはラタトゥユと葱チキンと茄子ミートドリア!
※煮込むだけ焼くだけオーブンに突っ込むだけのメニューでs


メニューはさておき、お誕生日なんだからケーキが必要よね。
ケーキにはローソクも立てたいし。
その他、誕生日気分を盛り上げるグッズは無いものかと
Loftをさまようこと1時間。
結局ハート型のローソクとお誕生日くす球だけを購入し
ケーキを物色しにデパ地下へと向かいました。

ドナドナの大好物のチーズケーキにしようと思っていたのですが
残念なことにホールサイズのものが無い!!!
誕生日は絶対にホールでしょう。
ってことで、チーズケーキは諦めてチョコレートケーキにしました。
※後で聞いた話ですが、当日上司にチーズケーキを
おごってもらっていたんだとか・・セーフでしたw



ケーキ屋さんでは、嬉し恥ずかし、ネームプレートをオーダー。
お誕生日と言えばやっぱりネームプレートは必須でしょう!
ホールケーキは人ごみの中を持って歩くのには非常に緊張感が伴い
異様な疲労を感じましたが、なんとか無事に帰宅。
ケーキを冷蔵庫に入れ、ダッシュで近所のスーパーへ
ご馳走の材料を買出しに走ります。

大分デパートで時間食っちゃったからなぁ。
ご飯作りに焦りが生じてきます。
でもでも、焦るとロクなことが無いから。
多少待たせちゃっても、美味しいご飯を作ろう。
そう思って、焦る気持ちを必死で抑えてご飯を作りました。

途中でドナドナがひまわり宅へたどり着いちゃって。
ちょっぴり待たせることになってしまったけれど
その分ご飯は大成功!!楽しい
滅多に出てこない洋食メニューに喜んでもらえた様子。
※だってだって、カレーもハンバーグも
ドナドナが作る方が美味しいんだもん悲しい



そしてメインの(?)ケーキ登場!!
ローソクに火をつけていたら、ドナドナがネームプレートに気づきました。


ドナドナ:「あれ、名前がついてる・・・。
名前がついてるケーキって初めてかも!!!




すっごいすっごい、喜んでくれてるドナドナ。
それを見ている私も、なんだかすごい嬉しくなってきて。



こんなに喜んでもらえるなんて、思ってなかった。
たかだか、ケーキに名前がついてるだけで
こんなにも喜んでくれるなんて。



こんなに喜んで、ありがとうって言ってくれる
ドナドナに、ありがとう。



きっと、ドナドナが喜んでくれてる以上に
私自身も喜んでるよ。


そう、思いました。






ドナドナ:「本当にありがとう。
ひまわり、長生きしてね。」





なんてゆうか、微妙なお礼の言葉をもらってしまいましたが。
※あたしゃどんだけバーサンなんですか・・・冷や汗

自分がしたことで相手が喜んでくれると、自分も嬉しい。
こんな基本的な、当たり前な、
だけどなんだかすっかり忘れちゃってた
あったかい気持ち。


それを思い出させてくれたドナドナに、ありがとう。