バイク、その他のおでかけ日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おでかけ=露天風呂。
JUGEMテーマ:日記・一般


ここのところ、モロモロショボン気味なひまわり。
何をやっても、うまくいかない。
お仕事も、家事も、なんもかんも。

そんな状態なもんだから、体もなんとなぁくお疲れ気味。
疲れる程体を使ってないんだけどね。
なんでこんなにショボンモードなんだろう???


ってよく考えてみたら。


このところ、色んな事情が重なって
おでかけをまっっっったくしていない!!!
ってことに気づいちゃったんです。
※ここで言う「おでかけ」とは、郊外へ足を伸ばす事を指します。
渋谷とか新宿とか、都会に行く「おでかけ」はしたけれど
それはひまわりにとって、真の意味での「おでかけ」にはならないのです。。


ああ〜
そりゃあ、ストレス溜まるよなぁ。
でもでも、おでかけできる状況じゃないし。
バイクに乗りたくても、寒くて無理だし。
※ドナドナに冬用ギアを揃えよう!と提案されておりますが
あまりの寒さにお買い物に外出する気力も無い
ヘタレなひまわりでありんす。。ショボン



とまぁ、自分のヘタレ気味を冬の寒さのせいにして
負のスパイラルに陥っている日々でありましたが
それならば温泉に入って暖まれば復活出来るんじゃないか!?
いやしかし、おでかけできない日々の現状。
温泉に行ける日など、夢のまた夢。。


む。
そうだ、そういえば。


我が家のご近所に、「天然温泉」を詠う施設があったではないか!
そうだ、そこに行ってみよう。
あんまり期待はできないけれど、「露天風呂」に入ったら
ちょっとは「おでかけ」した気分になるかもしれない!!


と言う事で、天然ラジウム温泉 スパ&サウナ 鷲の湯へ行って参りました!
※この時ドナドナはお仕事中でした。。すみません、抜け駆けしましたちゅん

前々から気になってはいたのですが
行ってみる機会がなかなか無くて。
こりゃ良いチャンスです。
エコバックにバスタオルとフェイスタオルと、
その他お風呂セット一式を詰め込んで、いざ!!


入り口には駐車案内のおじさんが立っておりまして。
こんな平日の夜に、駐車場整理が必要な程混んでるってことなのかな。
ドキドキしなが中に入ってみると、なんか普通の銭湯っぽい感じ。
浴室も銭湯っぽいのですが、なんといっても小さいながらも
露天風呂が着いてるのが最高です!!

ひまわりのおでかけ=露天風呂

と言っても、過言ではありません!!!
※安っっっ

ごくごく小さな露天風呂で、上を見上げても
ほんの小さな四角でしか見えない空でしたが
それでも日々のめまぐるしさを癒すのに十分な露天でした。


露天風呂を堪能した後は、内風呂へ。
なんでも「電気風呂」と言うのがありまして、
何が電気なんだろう?
ジェット部分に電気を使ってるから、それで「電気風呂」なのかな?

な〜んて思いながら入ろうとしたら・・・



ビリビリビリッ!!!



ひまわりのお尻に鈍痛が走った!!!


な、何!?何が起きたの!??!?
びっくりして飛び跳ねるひまわり。
はっ...まさか、これが「電気風呂」の正体!?
まさかまさか、本当に電気が走っている訳?!?!?



恐る恐る、水面に手をつけてみます。
やっぱりビリビリビリッ!!!と来る。
お湯の中に入っちゃってる部分には痛みはこない。


・・・う〜ん。
これの正体はやっぱり、電気。なのでしょう。ゆう★


リラックス&ビックリを堪能して、
脱衣所へと向かいました。
髪の毛を十分に拭いてから脱衣所を出ると、そこには
「生ビールビール」の文字が!!!!!


うぉー
超飲みたいー
飲みたいー飲みたいー飲んじゃおうかなー飲んじゃえー
ってところまで気持ちが盛り上がったのですが
休憩所で生ビールを飲んでる方々を洞察してみると
案の定チーム☆とっつぁんな方々ばかり・・・Orz


さすがにチーム☆とっつぁんに紛れ込んで
女子(と言える歳でもありませんが)一人で生ビールを
ぐびぐびやるのはチョット無理_| ̄|○
今回は、ぐっと堪えました・・・が、次こそはっっっ!!!
※そこはがんばらなくても良い箇所な気がしますけれどもw


ちょっぴりリフレッシュできた、
とある平日の夜なのでした。
でもでもやっぱり、ちゃんと「おでかけ」がしたいな〜。
なんて、贅沢を思っちゃったりもして。ね。
姪っ子たち。
JUGEMテーマ:日記・一般


いきなり4名の姪っ子持ちとなってしまいました。
今まで、あまり子供と接する機会も無かったので
正直子供ってどんな風に相対すれば良いのかわからなかったのですが
4名とも人見知りしない、素直な良い子達で
ひまわりともスッカリ打ち解けてくれました。

その4名それぞれの名台詞をご紹介したいと思います。

姪っ子A(9歳):
「明日ね〜、○○君ちにBBQやりに行くんだ。
○○君はね、私が昔好きだった子なの。
でも、今は好きじゃないんだ。
だってね私、バカな男はキライなの。

※○○君は過去の男になってしまったんだね。。


姪っ子B(7歳):
「ねぇねぇ!ひまわりちゃん、
ドナドナちゃんのピー見た事ある!?
どんなだった???
あたし、見てみたいなぁ!
あのね、うちのパパのピーってば
ピーなんだよ!
でね、うちのクラスの××君のピーはね・・・」


※そんな話を聞いちゃったことは
パパには内緒にしておくからねっっっ



姪っ子C(6歳):
「ひまわりちゃん、今から一緒にクルミを拾いに行こうね。
私が連れて行ってあげるから。
ほら、この辺にいっぱい落ちてるでしょ?
私が拾って来てあげるから、そこから動かないでね。
あ、ホラ!動いちゃダメでしょ!そこにいて!!
立ってたら疲れるなら、座ってていいからね。

クルミ、剥いてあげるから、食べていいよ。
はい、あ〜ん♪おいしいでしょ!」


※どんだけ大人ぶってはみても、
立ってるよりしゃがむ方が疲れるってことは
わかってないようね・・・まだまだ青い青いw



姪っ子D(4歳):

(お姉ちゃん(姪っ子C)とお揃いで柄違いのポーチを
持っている。お姉ちゃんがポーチにキーホルダーを
つけようとしているのを見て)
「Dちゃんのはね、それだけでカワイイの。
だから、
(お姉ちゃんのキーホルダーを指差して)
そんなの、つけなくってイイの。

※小さくてもオンナ・・・!?




教訓。

子供は侮れない!!

二人暮らし。
JUGEMテーマ:日記・一般


二人で暮らすようになって、早半月。
一人暮らしとは大いなる違いにビックリしています。

まず1つ目。
それは洗濯物の量の多さ!!!
洗っても洗っても、あっという間に溜まってしまいます。

今までだってドナドナは
しょっちゅうひまわり宅に来ていたから
今までだってドナドナの洗濯物もあった訳で。

だけどでも、「しょっちゅう来る」のと
「毎日2人」ってのは大いに違ったみたいで。
これはドナドナも同意していました。

あぁ、乾燥機つきの洗濯機が欲しぃ!!!


2つ目。
ゴミの量が多い!!!
これも当たり前なんですけどね。
でも1つ目と同じ理由で、増える量をなめてました。
ゴミの日に毎回ちゃんと捨ててるけど
あっという間にゴミ箱が満杯!!!

ゴミの量に比例して、消耗品の消耗っぷりも激しいです。


3つ目。
生活の時間帯が全くあわない!!!
・・・これこそわかっていたことなんですけどね。
ひまわりはどちらかと言うと朝型なのですが
ドナドナは思いっきり夜型。
ひまわりの仕事が落ち着いて、ドナドナの仕事が激務な現在
新婚そうそうすれ違い生活が続いております。。

新婚にして一人暮らし状態です_| ̄|○



さてさて、最後はとっときのプラスを書いちゃいます。
それはなんと言っても、安心感があるってこと!!!
やっぱりね、おうちに誰かいるってのは良いもんです。

ひまわりはかなりの恐がりさんでして
ホラー漫画とか怪談話とか怖い系のゲームとか。
一切全くできないんです。
夜中に目が覚めた時に
怖くてトイレに行けなくなっちゃうからね(><)

でもでも、今はおうちに旦那さんがいる。
夜中に目が覚めちゃったって怖くない。
テレビで怪談話見ちゃったけど、ドンと来いだっっっ
ドナドナ、早く帰ってきて〜〜〜ん!!!




ドナドナ:「ひまわり、ごめ〜ん。
今日徹夜になっちゃったゆう★






・・・・・・う。

うわああぁぁ〜〜〜〜ん!!!Docomo_kao18



やっぱり怖い系は見ないことにしておきます。。。
新生活。
JUGEMテーマ:日記・一般


ドナドナ:「ひまわりは名字が変わった訳だからさ。
ハンドル名も変えたりするの?
だとしたらやっぱり、(ドナドナ+ひまわり)/2で
『ドナわり』、になるのかな??」






・・・いつの日かドナドナの
デコを割って
しまいそうです。ゆう★


ですので、ひまわりはひまわり、で!kyu


さて、新生活を始めるにあたって
色々いろいろ、ほんっと〜〜〜にイロイロ大変だったのですが。
何が一番大変って、バイク2台を置く事のできる
お部屋を探す事
、でした。

1台ならまだなんとかなるのですが、
2台ともなると、これがナカナカ・・・泣く

不動産にも、はっきり言って厳しいですねと言われてしまいました。
駐車場を1台分借りて、そこにバイク2台停めるのを
お勧めしますと・・・。

でもねでもね。
バイク盗難の流行る昨今です。
駐車場がすぐ目の前にでも無い限り
心配で心配で仕方ありません。kyu
それに駐車場代だってバカにならないし
かといって遠くの駐輪場を借りたとしたら
そこへ行くための足が欲しくなったりして・・・。




と言う事で、思い切ってガレージつきのお部屋を
新居に構えてしまいました。
部屋+駐車場をそれぞれ賃貸するのと
お家賃が大して変わらないですし
なによりカバーをかけなくて済む!
お嬢を眺めて毎日ニヤニヤできる!!顔文字



最初は尻込みしたガレージですが
今となってはドナドナ以上にヨダレを垂らしている
ドナ割りひまわりなのでしたひまわり
いつの日か、10年後、20年後に。
JUGEMテーマ:日記・一般


ある人が、こんなことを言いました。

「新婚って良いよねぇ。
自分は結婚して12年が経つけれど、
恋人から家族になって、家族が増えて、親になって。
自分がいままで経験してきた、そんな過程を
イチから経験できるんだもんね。
いやぁ、うらやましいなぁ。」



そんなステキな言葉を聞けるなんて。
とってもビックリしました。
その人はきっと、この12年で
とってもステキな家庭を築いて来られたのでしょう。
だから心から、そんな台詞が言えたのだと思います。


いいな、いいな。
とってもステキ。

私もいつの日か、10年後、20年後になって
そんなステキな言葉が言えるといいな。


言えるかな。



言えるよね。










ひまわりは、ドナドナと結婚いたしました。


いつの日か、10年後、20年後になった時に
もっとステキな言葉が言える自分でありますように・・・